朝起きたら、、
髪の毛に白いかたまりが、、、

よく見ると、歯磨き粉でした〜〜!

歯を磨いてる途中で寝落ちたらしい、、滝汗



どうも、こんにちは。
山﨑未来です。




みなさん、なにかを決断するときに、
どうやって決めていますか?

いろいろ、調べたり、
人からのアドバイスを受けたり、
いろいろ考えて、、、

さあ、最終的に、
決める段階で、、



私は、

最終的には、
自分の心の声を聞いて決めます。

私の小さな小さな頭の中で考えられることの
範囲って
すごくちいさ〜〜い。
限りがあるのです。

だから、私は、自分の頭を
信用していないんです。


それよりも、
直感の力を信じて行動しています。


直感。
(ここでは、心の声、と
書いていますが、、ヨガ
用語では厳密に言うと
心という言葉は違う使い方をします。
便宜上、ここでは、わかりやすく、
直感=心の声としますね。)


ふむ。

でも、自分の直感て?
あってるのかな?

て、不安になる方もいらっしゃるかもしれません。

私の場合、
直感は、胸の真ん中あたりから
湧き上がる感覚。

人からどう見られる?
とか、頭で考えて出す決断は
信用しないようにしています。


直感にしたがって
決断をして良かった〜〜!
という経験が
積み重なるにつれ、
ますます、
直感力が鍛えられてきている
感じがしています。

みなさんが持っている直感力。


どうやって鍛えるの?


まずは、
純粋にワクワクする時間を
なるべく自分に作って
あげてください。

その時に感じる感覚。

それが大切。


{18E207AA-D36F-4AB7-A0E4-7640DA96C442}

インドでのヨガ修行の時のノート


まだいろいろ書きたいのですが、
今日は時間切れです。
お迎えに行ってきます!

また、少しずつ書きますね。