本日の駅弁と本日の北舟岡駅 | 足の休憩室「乗りテツ愛好会」(略称 テツ「愛」)

足の休憩室「乗りテツ愛好会」(略称 テツ「愛」)

札幌の足の専門店スタッフ&お客様の鉄道「愛」溢れる旅ブログ

ギリギリの時間に、ホームに到着。

 

なんとか駅弁は買うことが出来ました。

 

座席に到着したのが、発車時間の1分以内・・・

 

駅弁を選ぶのも、楽しみなのですが・・・

 

そんな時間もなく、とりあえずこれ!

 

というチョイスの日でした。

 

本日の駅弁は

 

ハスカップご飯と鹿肉弁当 1080円

 

ハスカップがおいしい!

 

最初はそのまま、鹿肉を食べていましたが

 

わさびをつけて食べると

 

さらに風味がよくなりました。

 

オイシイ〜!!!

 

あっと言う間に完食です。

 

イランカラプテ 第二弾弁当

 

旨いです!

 

本日の北舟岡駅

 

夕暮れに佇む 北舟岡駅は格別の趣があります。

 

 

本日は、テツでは行けない壮瞥温泉へ

 

炭酸線の少し黄色いお湯は、筋肉のコリに最高に

 

効きました。

 

い〜お湯でした。

 

http://www.sobetsu-onsen.net/onsen/yu-ai.html

 

地震の影響で、減速のため20分遅れで

 

すずらん到着。

 

ゆっくり車窓を楽しめました!

 

これはこれで、楽しい時間でしたが

 

この区間 雨模様だったのが残念です。