マンドリンケースを捜した | れもんのすっぱい旅日記

れもんのすっぱい旅日記

車椅子でキャンプとか温泉

 

 

修理から戻って来たマンドリン。

今度はぶつけないように、ちゃんとしたケースをゲットする事にした。

 

まずネットで検索。

フラットマンドリンのケースは一杯あるが、

ラウンドマンドリンはなかなか無い。

 

鈴木マンドリンのハードケースが一番安いけど、受注生産・・

 

とりまパソコン閉じて、近所の中古屋を回ってみる。

回ってみて気付いた、ラウンドマンドリンって、割れやすいんだ。

バキバキに割れた奴がそこここに二束三文で転がってる。

 

なるほど、だからラウンドマンドリン用のケースって、ハードばっかりなのか。

 

なんて考えていると、四件目の店で、ケース付きの割れマンドリン発見。

1650円也。「中身いらんので置いて行っていいですか?」でオッケー貰ったけど、

ケースを脱がされたクルミ色の可愛いマンドリンに、ちょっとだけ胸が痛んだ。

 

ごめんね、君も修理に出せばきっと活躍できるんだろうけど、

そんなに幾つも楽器を抱え込めるほどキャパないの・・ごめんね・・

 

 

 

とにかく見た目がボロンボロン

でもフォルムは良き。

 

鍵は一回壊されてるな。

留め金は、慎重にやれば閉まる。

 

中身も埃だらけだったけど、

掃除機で吸って、見られるレベルに。

 

おおおお! シンデレラフィット!

気持ち良い!

 

これからケースを自分でレストアするよ。

綺麗にっていうより、これ以上崩壊しないよう補強。

 

何も知らんので、検索してお勉強中。