何も欲しがらなかったお母様が喜んでくれたハフリンガースリッパ | 美人靴 宇都宮店 ~出張くつ修理店~

美人靴 宇都宮店 ~出張くつ修理店~

「大切な自分の足」と「靴」の間をもっと楽しいものにしたい!
「足を甘やかしたい」という、思いから始まった靴サロン

美人靴宇都宮店 大森の日記です。

ハフリンガーをご愛用のお客様から「お母さんへプレゼントしたい」とお声をかけていただき、お母様の住むご実家へお邪魔してきました。

image

お写真はイメージ(もっとずーっとお若い!)


目のご病気で視野が
狭くなってしまったお母様


ご自宅で過ごすお時間も長いので
しっかり足に合ったものをお渡ししたくて
サイズのお試しをお願いしました。



とっても素敵なお母様で
言葉の一つ一つにぐっときます。

image



ーお母様からの言葉ー

子供には「プレゼントに何が欲しい?」
って聞かれるけど

正直、何もいらないの。



洋服もあるし、食べ物だって
少しでお腹いっぱいになっちゃう

もう、これがしたいってこともないわ


image


でも、このスリッパはいいわね。
こんな履物があるなんて知らなかった。


「知らないことを教えてもらえる」って
とても幸せよ。



目が悪くて家にいる時間が長いから
足があたたかいって、特別なの。


届けてくれてありがとう。

-----------------------


こんな風に声をかけていただきました。




普段、親世代の方とお会いする機会は
とても少ないので
お客様の言葉は沁みます。



ウチの両親も、よく

「何にもいらないから
あなたが欲しいものを買ったらいい」


といいます。


求めているのは、
ただの物ではなかったんだなー。
大反省
汗


家で過ごす時間の流れをもっと豊かに
大切にできる室内履きにしたい!


そこまで高めるのは
ただの販売じゃないんだろうな。


でも

何かをお伝えするってことも
喜んでもらえるんだと知りました。



そして、色々とお話を伺いながら、
こちらまで嬉しくなりました
ハート



image


もう一つ、お母様には


人を喜ばせるスリッパなんだから
たくさんの方に伝えて売りなさい!

とも、言っていただきました
えーーーん汗


どうやったら、上手に伝えられるのかな?
どうしたら、届けられるのかな?

まだまだ、試行錯誤です
涙




不甲斐ない私をみて


「私がこのスリッパをお姉さんにプレゼントするからー!」っと

激励までいただき、
本当にありがたい限りです
汗



大森頑張ります!