ドクターマーチンについた、擦れキズ直し! でも、いったいなんだろう? | 美人靴 宇都宮店 ~出張くつ修理店~

美人靴 宇都宮店 ~出張くつ修理店~

「大切な自分の足」と「靴」の間をもっと楽しいものにしたい!
「足を甘やかしたい」という、思いから始まった靴サロン

美人靴宇都宮店 大森の日記です。

私の中学時代から親友ナゴさんに、お靴の相談を受けました。


image


友人や家族の役に立てるって
本当になんか、すごくいい!嬉しい!



いつの日か「靴に詳しい大森」って
友人たちに自慢してもらえるようになりたいな。


大森の密かな夢ですキラン



はい。頑張ります!



image



今回、ナゴさんからの相談は
ドクターマーチンについたキズのこと。


「目立つのでどうにかなるかな?」と
言われてよく靴を見ると



image



たしかに、擦れた部分にキズが付いてます。


でも、このキズ
ポロポロ取れるもあれば
深く入り込んでいるものもあって...。



謎です!ドクターマーチン汗
独特なレザーが関係しているのかな?


何度見ても、周りの靴修理職人さんに
相談しても、謎は解けません。





でも、旧友ナゴさんのためなら
いろいろ試して、なんとかしたい!



そこで、ポロポロ取れる部分は
手作業で丁寧に取り除き


今度は、靴クリーナーで細かく除去


キズが深い部分は、柔らかな靴クリームで
磨き上げて



ここまで来ました!


image


すり傷は、少し残りましたが
でも、かなり目立たなくなりました。


image



結局、謎だけどね。


ドクターマーチンのあるあるかしら?


image


【修理費用】
・キズ補修:2,000円