ヒールの高さが変わってしまってショートブーツの修理をしました | 美人靴 宇都宮店 ~出張くつ修理店~

美人靴 宇都宮店 ~出張くつ修理店~

「大切な自分の足」と「靴」の間をもっと楽しいものにしたい!
「足を甘やかしたい」という、思いから始まった靴サロン

美人靴宇都宮店 大森の日記です。

こちらの写真をご覧ください!


image


なんとー汗
ヒールの高さがかなり違っております。


理由は、カカトのゴムがなくなった後
気づかずに歩いてしまったためだと思います。


image


ヒール内部は、軽さと強度を考えて
プラスチックの中に、
鉄の芯が入っていることが多く



プラスチックは、摩擦に弱いため
ゴムがなくなったあとは
歩くと、急速に減ってしまうんです。



image



高さが違ったままですと
歩きにくいのはもちろん
身体の歪みも引き起こしてしまいます。




今回は、高さの調整とヒールゴム修理を
させていただきました。




まずは、ヒールの高さ調整です。

image


継ぎ足してるのわかりますか?


減ってしまったヒールを
全交換すると

同じ角度・同じ形のヒールを探すのは
至難の技!

しかも交換は、両足となるため
費用は1万円以上かかってしまいます。





それなら、足りない部分に
厚手の本革を継ぎ足して
高さを調整していきましょうはーと


image



左足を2㎝程足させていただきました。



image




以上で修理完了です!



お客様にとって、
いくら歩いても痛みの出ない
他には替えられないショートブーツ



大切なお靴に関われるのは
本当に幸せなことです。



もし、どうしても諦めたくない
お靴がありましたら

ぜひ、お声がけくださいね。



他の修理店で断られたお靴も大歓迎ですハート


---------------------------
【修理価格】
・リフト交換:3,500円
・高さ調整(1㎝):1,000円~

高さ調整は、太めのヒールのみの修理となります。
ピンヒールは高さ調整できませんので
ご了承ください。




高さ調整修理事例
・ヒールを高くする修理