「ママがおばけになっちゃった!」作者のぶみさんにお会いできましたー!(9月のぶみ学) | 美人靴 宇都宮店 ~出張くつ修理店~

美人靴 宇都宮店 ~出張くつ修理店~

「大切な自分の足」と「靴」の間をもっと楽しいものにしたい!
「足を甘やかしたい」という、思いから始まった靴サロン

美人靴宇都宮店 大森の日記です。

連日のように、テレビや雑誌に取り上げられている話題の絵本

「ママがおばけになっちゃった!」は、もう読まれましたか?

image


大森は、何度読んでも泣いてしまうので
今はちょっと休憩。


育児に行き詰まったら、
自分をリセットするために
読みたいと思ってます。


image




今月は、作者である
絵本作家のぶみさんにお会いできましたー!




ママがおばけになっちゃった
絵本原画展

2015年9月18日~10月18日
http://ehon.kodansha.co.jp/event_list/52.html

image


もう一つ

のぶみさんが月1でされている
「のぶみ学」という講演会にお邪魔してきました。

image



のぶみ学の様子は、
こちらからのYouTubeでみてね。

https://www.youtube.com/watch?v=nviMnDLXP1M&feature=youtu.be



のぶみさんの絵本に対する姿勢も
周りの方への気遣いや優しさも超一流で



お会いするだけで


自分の足りないところも
これから目指したい場所も

一瞬で気づかせていただける
ものすごーーいお方です星





そんな方なので、周りにいらっしゃる方も
みなさん素敵なの



のぶみ学に参加したのは
2度目だったので


ちょこっとお友達もできました。





この歳になってね。
お友達が増えるの、本当に嬉しいハート


image



いろんな宝物が増えましたハート

image



もうちょっと頑張ったら
また、のぶみさんに会いに行きたいな。