出産祝い 絶対に外さないおすすめプレゼント②(2人目の場合) | 美人靴 宇都宮店 ~出張くつ修理店~

美人靴 宇都宮店 ~出張くつ修理店~

「大切な自分の足」と「靴」の間をもっと楽しいものにしたい!
「足を甘やかしたい」という、思いから始まった靴サロン

美人靴宇都宮店 大森の日記です。

まさかの出産祝い、第二弾!


だって、「出産祝い」での
検索数がすごいから(笑)


靴の修理屋なのに、ご覧いただき
本当にありがとうございます。






今回は、第二子が生まれた時の
出産祝いのおすすめプレゼントです。





私も、2人子供がいるので
ここまではわかるんです。


でも、3人目からはわかりません(笑)







2人目の出産で言えることは、

1人目の時と、これほど違うものか!
というくらい余裕。すべて余裕。




2度目の母は強いよ!




初めての育児は、あれだけ戸惑って

抱っこも、オムツ替えも
ビクビクしてたのに汗



2人目は、夜泣きも全然平気なの。



あら~、泣いちゃってかわいいハートって感じ。

コレ、私だけだったらごめんなさい(笑)







出産のプレゼント選びのポイントも
当然変わってきます。




1人目の出産祝いは、
はじめての出産で、張り詰めている
お母さんへのプレゼントをおすすめしました





2人目の場合は、
もちろんお母さんへのプレゼントもいいけど




この出産で一番頑張っているのは??



そうそう。


1人目に生まれた
おにいちゃん、おねえちゃんです。






だって、いままで子供は自分だけで
ママを独り占めだったのに




出産前は、お腹が大きくて
抱っこもしてもらえないし



出産となれば
はじめてママと離れて眠り




産後は、小さなあかちゃんを前に

「おにいちゃんになったねハート
とか言われたって

嬉しいけど、正直わかんない。







わかるのは、みんなの目が
新しい命に向いているということ



そして、ママが大変そうだってこと



こんなタイミングの出産祝いなら


たくさん我慢している
1人目のおにいちゃん(おねいちゃん)に
プレゼントを用意するのはいかがでしょう?




ウチの場合は、3歳違いで
妹が生まれました。



長男は、出産にも立ち会ったし
生まれてきた妹をすごく喜んでくれたけど



会う人がプレゼントを届けてくれるたびに
「ぼくのは?」って言ってました涙






今まで
「プレゼント=自分のもの」だったから、
それだけで悲しくなっちゃいます。





もちろん!母は、2人目のプレゼントも
ものすごーく嬉しいです。




上と性別が違うと、女の子でも
長男のお古の水色服を着せたりするから


ピンクのお洋服をプレゼントしてもらったときは、
本当に感激で、ものすごく嬉しかったハート





ということで。



2人目の出産祝いのおすすめは、






正直、何でも大丈夫(笑)






でも、ポイントはここ!



どうかどうか!


上の子に小さなお菓子1つでも、
ミニカー1台だけでも用意してもらうと


「なんて気遣いなのかしら!」っと
お母さんは喜ばれると思いますよはーと





子供が喜ぶ顔がお母さんにとっては
一番のプレゼントですもんね。



--------------------------------------
ちなみに


ウチは、2人目を出産した際
長男が寂しくないように


その時大好きだった、
トーマスのプラレールを購入しました。



出産が終わって、パパと家に帰ったときに
「おにいちゃんおめでとう!」と
プレゼントできるように
こっそり隠しておいたんです。



これは、ママのいない寂しさを
新しいおもちゃで乗り越える
とっても良い作戦でした星



7歳になった今でも

「妹が生まれたら、ウチにトーマスが届いたんだよね!」って言うから

よっぽど印象に残ってるんだと思います。




靴修理屋大森の経験が、
少しはお役に立つかしら?