ちくわ | 静岡市 駿河区 美容院 セット アップ 結婚式 成人式 卒業式 アジル TATSU   ブログ
$静岡市駿河区 美容室 アジル TATSU   ブログ



お客様の大◯◯さんが、言っていました。

うちの妹、味噌汁の具にちくわを入れるんだよ!TATSUさん、どう思う??

ん~~~~我が家では味噌汁にちくわは入れませんが、、、
でも悪くはなさそうですね。

うちの妹、料理はなんでもちくわ入れとけって言うんだよ。。。

笑!!

その妹さんが後日ご来店。


お料理はなんにでもちくわ入れるの?

うん、なんで?

お姉さんから聞いたの。



毎日毎日お料理って大変じゃん。
とりあえずちくわ入れとけって感じ。

そうなんだ。。

でもよく考えたら「ちくわ」って意外となんでも合うかも。

主張しすぎなく、控えめすぎでもない。

それは味にも食感にも言える。

形状が筒型なので、使い方も色々。

あまり考えたことなかったが、凄い食材。。

炊き込みご飯、煮物、炒め物、ホントになんでも合うかも。

ロングセラーの秘密はそんなとこにあったんですね。

人によって好みはありますが、、フレンチやイタリアンにも合うのかな??

多分合いそう。


美容界では『炭酸』がそんなロングセラーになりそうです。。
パーマ、カラー、カット、スパ、フェイシャル、まさになんにでも合う万能アイテム




ちなみに、我が家の犬の名前もちくわ
こいつは万能ではないが、自分よりは家族に愛されているようだ。

$静岡市駿河区 美容室 アジル TATSU   ブログ