米大統領選でのハリスの勢いが止まらん。

僅か1日で民主党候補に指名された。

 でもさ、ボクは米国の選挙制度は良く知らん


 とりあえず、民主党と共和党がある。共和党はトランプが指名されてる。民主党は前大統領のバイデンが引退して、後任にハリスを指名してた。


 ハリスはキ巨額の選挙資金も集めたという。

トランプはかなり焦ってるらしい。

おそらく、ハリスはトランプを敗るかな~?


 ハリスは59歳と若い。トランプは78人ともはや老人だし、自分の利権の為なら何でもやる。検察にも何件かで訴えられてる。


 ハリスは若いし、女性だし、黒人といった初もの尽しだから人気は凄まじい。

 しかし、トランプも強いみたいだよ。


 米国の大統領選での激戦州のネバダ、ジヨージアなどの7つの州ではトランプが有利みたい。


 ボクの浅はかな知識だけど、大統領選は浮動票の取り合いらしい。北部は白人や富裕層や中間票が多いからトランプが有利かな。


 南部は黒人差別が激しかった。そんなんで、黒人票の80%をハリスが固めたらしい。


 そして、ランプが失言を繰り返してる。

(何年か前で突然、黒人に変わった)_とか、共和党の副大統領候補が(子なしの猫好き)


 などの見下し発言がトランプへの逆風となってる。結構、トランプは焦ってる。


 対して、ハリスの政策はバイデンから引き継いだが、民主的だ。(貧困の中で育つ子どもが居なくなる様に)(全ての人が医療を受けられるように)_〜だ。


 米国は日本以上に貧困格差が激しい。更に、保険制度が無いから、一般家庭では病気になっても高額診療しか無い。65歳以上か低所得者しか保険制度は無いからね。


 トランプなんかを支援する人の気持ちが分からない。おそらく、多分、きつとハリスが勝利するでしよう。あと3ヶ月だ。


ありがとうございました。感謝、感謝🌝