都知事選が告示された。立候補者は53人に上る。選挙ポスターは48人分しかスペースが無いから、5人分を足す作業が大変ですね。


 都知事選の主な立候補者の公約は新聞やユーチューブでも見れるから省略します。

都知事選立候補者について斜めから見ます。


 先ずは小池のポスターが楽しみ。カイロ大卒業と書けば、小島氏などが公選法違反で刑事告発すると宣言してる。記載しないなら、やっぱりとなる。


 小池は選挙活動を街頭演説はしないで、ネットでのオンラインだけみたい〜?

街頭演説すると学歴詐称のヤジが飛ぶからね。


 ユーチューブに依ると、記者会見でも忖度する記者しか入れない。フリーの記者は会場からも閉めださせると云うしさ。


 蓮舫の記者会見の様子をユーチューブで観たけど、笑顔で爽やかに記者に対応してた。

(7つの約束)_は小池が達成出来なかった(7つのゼロ)_をモジツタカナ〜?


 広島県安芸高田市の前市長の石丸のXのフォロワーは43万人も居るみたい。だけど、何で広島県安芸高田市の前市長が都知事に立候補するのは訳が分からん。


 広島県の知事選挙に立候補したらだね~?

元航空幕僚長の田母神なんて右翼中の右翼で、田母神なんて立候補するのは止めてほしいな。


 タレントの清水は偉いよ。東日本大震災や能登沖地震では被災地で支援活動に取り組んできたらしい。彼もXでの配信をしてる。


 石丸、田母神、清水は組織が無いから、街宣車も少なく、街頭演説も限度があるから、小池とは異なる意味でXでの選挙活動かな~?


 選挙ポスター板でどの位のポスターが貼られかも興味深いです。僕の予想は3分1しか貼られ無いと思う。


 有効投票選挙数の1割に達しないと、供託金300万円が没収されるから、40人〜45人は残念でしたになるかもよ~?


 結局は小池と蓮舫の争いになるけど、蓮舫に勝ってほしいな。否、勝つと信じてる。

東京都政を都民の手に取り戻す為にに〜。


ありがとうございました。感謝、感謝👫👬