自民党と内閣支持率の下落が止まらない。

01年以降の自民政権で最低みたい。

朝日新聞の世論調査の結果です。麻生政権の末期でも20%あった。


 岸田内閣の支持率は22%で、自民支持率は19%です。内閣の不支持率は64%だった。

自民が繰り返して来た政治と金の体質は変えられないも84%に達っした。


 ただね、野党の支持率は上昇しないのが問題ではある。立憲8%、維新の会、共産が各3%、国民、れいわは2%の低さじゃ仕方無いか。


 無党派層は60%にも上るのも仕方無い。

しかし、(今投票するとして)_衆議院比例区は自民24%、立憲19%、維新10%、公明6%、共産

3%、国民、れいわ2%でした。


 各政党が減らすか横バイだけど、立憲だけが伸ばしてる。

新聞には政局などの解説記事は載ってなかった


 想像するに、自民党議員には激震が走ったでしょう。今、解散、選挙されたら落選議員が相次ぐし、過半数割れどころの話では無い。


 皆さん、議員バツチを外して(ただの人)_になってしまう。自民の議員で笑ってらなは麻生だけかも。(俺がキングメーカー)_だとばかりだ。


 岸田の9月に実施される総裁選での再選は無くなったから、皆さんが恐れるのは(岸田によるヤブレカブレ解散)_ですかね~?


 麻生や自民の皆さんは、それだけは必死になって阻止するかな。なら、次の総裁は誰〜だ?

自民の党民には人気がある石破は議員には嫌われてるから。


 茂木は地味で選挙の顔には向いて無いし。

居ないという粗末な結果かな~?

だとしたら、政権交代かなと思うけどさ。立憲と組む政党が無い。


 立憲が比例で伸びたのは、蓮舫の都知事立候補表明の副産物かもね~? 本人は無所属での立候補とは言っては居ても、立憲の議員だったからね。


 其れはさておき、自公も野党も良く分からんのです。ぐちゃぐちゃになって、何かが生まれることを願いましょうか? まぁ、無理かな~?


ありがとうございました。感謝、感謝😠💔