皆さんは1日何歩位歩いてますか〜?

会社への通勤は満員電車でミゴウキ取れず、疲れ切ってしまう。確か、都知事の小池の公約の7つのゼロにあったよね。


 会社ではネットを見ながら仕事する。

眼精疲労に悩ませり、時には頭痛に悩ます。あとは肩こりでジップを貼って仕事する。


 仕事の締め切りが迫れば、残業が待ってる。

小池の公約には残業ゼロも入ってたよね。

七つのゼロの公約は実現したのはゼロ。


 まぁ、小池の公約なんてどっちでも良いか〜

そんな阿呆な都知事はぼって置いて、少しでも歩きましょう。或る教授が提唱した1日9000歩を目指して。


 人間の筋肉は手でも足でも使わんと退化していくのです。特に足が大切です。

人類が類人猿から進化出来たのは2足歩行が原点ですから。


 2足歩行で前足は手に進化して、脳が発達したので、言語が生まれ、文明が発達した。

そして、歩く事で内臓も動き活発化する。


 便秘の人も歩く事で十二指腸が動き、活発化して便秘は解消する。

僕はデイに通ってるけど、片道約30分で4000歩だから1日8000歩歩いてる計算どなる。


 9000歩には1000歩不足なので、少し回り道して9000歩に届くようにしてる。

ただし、注意点があって9000歩を超えて歩いても効果は増加しないらしい。


 会社員で時間が取れない方々も多いかな~?

ただし、9000歩と言っても早足なら40〜50分位しか掛からない。睡眠前に時間を取って歩いてみましょう。


 1週間位すると足腰が丈夫になった感覚を覚えますよ。睡眠も深くなり一石二鳥の事請け合いですから〜。それては健闘を祈ってます。


ありがとうございました。感謝、感謝💤👣