保育園には預け無い方が利口!

生活費に乏しい方々は仕方無いよ!

何とかなる家庭は子供のこと考えたら止めなさい。

保母?さんは皆んな女性だよ。当り前か?


子供には父性と母性が不可欠。

母性は子供の長、短所ひっくるめて、認めて受け容れる。


父性はこうあるべきとの社会規範を教える。

母性と父性がバランス取れた時、子供は健全な成長を遂げる。


でも、保育園や幼稚園には父性が無い。

しかも、保育園は遊び、食事、昼寝が否応なく一律だ。第1反抗期の園児の言動は封殺される。 小学校の高学年になると分かる。

自分の意見が言えないか弱い。


3〜4歳には子供の人格、性格が完成するから。

(三つ子の魂、百までも!) 

昔の人は偉い。 (科学的にも証明されてる!)


ボクは保母希望の生徒を沢山見てきた。

彼女達に、(なぜ保母希望か)と質問すると、全員が、(子供が好きだから!)だって。(ボクは保母は教育者なんだ)と説明したんだけどな!`


母親でも上記のことを意識すれば、父性の発揮は十分に可能ですからね。

幼稚園には通園を勧めます。

三つ子をクリアすれば、集団での行動、仲間遊び、喧嘩、等などが体験出来ます。

でも、幼稚園の選択には注意して下さい。


避けたいのは、文字が書ける、楽器演奏等を売りにしてる、若い保母が多い。


反対に、保母の年齢層がバランス良い、子供の喧嘩に寛容、運動に取り組む、自然との触れ合いがある、泥んこ遊びがある。


なので、ボクんちの子供達はとても良い幼稚園生活を送れた。

例えば、中年の保母は喧嘩に負けると、もう一度やってきなさい! だってさ。素晴らしい幼稚園だった?


ここ迄、逞しさが身に付けば息子達は小学校が女性の教師ばかりでも、やんちゃ坊主で問題児だったかな?


小学校はどうしようも無いったらありゃしない。

小学校の教師は大学の教育学部を卒業しないと成れない。

なので、子供好きな女性が圧倒的に多い原因!


母性で社会体験も無い22歳が先生と呼ばれるなんて異常な世界だよ?

父性をも持ちながら教育をしてる方、ゴメンナサイ。ボクの聞く範囲では極く少数かな。


だってさ、子供達に敬語を使うなんて?

子供達には優しくしないと、モンスターペアレントが怖いもんね? 多分、きっとね!


以前書いたけど重複!

市内の小学校に補助教員のバイトした。

保護者が、ハズレタ、と言う気持ちが分かったね?

男性は2人で、あとは女性教員!


職員室では、クラスに怖くて行けず泣いてる教員、すぐ行方不明になる生徒に振り回されてる教員、等で、ここって本当に職員室なの?


とりあえず、怖いと言う5年のクラスに代わりの教員とボクで教室へ。

なるほど、4人の坊主が漫画を読んでる。

アレ、注意しない? 何で?


ボクは4人の机を順番に回り、(漫画をしまえ、後で俺んとこに来い)って命令した。4人はギョッとして、従った!


これじゃ、学級崩壊も起こるわな!

小学校の先生達にお願いします。

生徒に敬語なんて止めて下さい!

生徒に毅然と接して下さい!

モンスターペアレントなんか撃退して下さい!

自信のある教育をしてるなら簡単!


長くなったので、続きは次回にします!

ありがとうございました! 感謝、感謝🌺