クラスの級長に相応しい生徒っているよね?

リーダーとなり、クラスをまとめる!

以前書いたけど、1年4組の級長だったI子は温和で不思議な魅力を持ってクラスをまとめた。


それに対してH子は強かった。

或る朝、彼女から電話が有り、通学の電車で痴漢を捕まえたと言う。


お尻を触った男の手を握り、車掌に突き出したらしい。

登校した彼女を褒めつつも叱った。

お前な!そんな時は声を出すか、逃げるんだ。


まぁ、彼女はボクの指示通り、良く動いてくれた。 文化祭、体育祭等の行事もね!

彼女には何人かのグループがあった。


事件? が起こった。

彼女とグループの1人がクラスに居た。

英語の教師とクラスは上手くいって無かった。

或る日の授業で、その1人が口論になり、教室を飛び出した。


教師は彼女に連れ戻しなさい。と言ったらしい。

しばらくして、連れ戻した時にはブラウスが破れてた。

その生徒は彼女に暴力を振るわれたと言い張る。 彼女は連れ戻そうとブラウスを掴んだが逃げようとして破れたと言った。


結局、職員会議でE子は停学処分となった。


彼女は経過報告を書き、自分の正当性を主張したコピーを何人かの教師に配った!

ボクですか?

何とも言えないけど、上手なストーリーかな?


彼女は〜大学に入学し、卒業後は〜という携帯会社に就職し、結婚した! かなり美人だった。

関係無いか? 何回か手紙をもらった。


クラスのリーダーはI子の様に、暖かさと不思議な魅力でクラスメイトを惹き付ける。

対してE子の様に強いリーダーシップを発揮した。

そんな両極端の間に、ボクのクラスの級長が居たのかな!


ありがとうございました。感謝、感謝🌺