ドラマ、高校教師の!ぼくたちの失敗) は良い曲だね。

桜井幸子さんの笑顔が素敵だし、セーラー服姿も似合うしね。


ボクはドラマを観て無いけど、教師と生徒の恋愛はその内容は異なっても、どこの高校にでも有りうるかな?

禁断の恋愛なんて大袈裟な?


以前、書いたけどボクの勤務した高校では2人も馬鹿教師が居たなんて異常だよね?

読まれて無い方に概略を。


ボクは校長に(懲戒免職処分)すべき。と迫るも曖昧にした彼に激怒したけど!


戻ります。曲が流れると、背景に生徒達が映されていく!


ボクが時々、曲を聴くのはその背景に映される生徒達のセーラー服姿に惹かれるから。

ボクが居た高校はブレザーだったけど、現役の頃を懐かしく想い出す。


森田童子さんの曲は凄いな!


今までは長渕剛や松山千春の曲ばかり聴いてた。 松山千春は前向きで心を開かせてくれるかな!

長渕の(クローズアイ)は特攻隊の切なさを歌ってるから、悲しくなる!


森田童子の曲は(みんな夢でありました)に代表されるけど、昔の自分に重なる!

良く、こんな詞が書けるって不思議に思って調べてみた?


活動期間は1973年から僅か10年間。学園紛争時は高校生で東京教育大学と交流があったらしい。

納得出来た! 

1973年は各大学で学生が紛争に敗北? した時代だった。

ボクの大学での全共闘も機動隊に敗北しました。


確かに夢はありました。

そして、ボクに大きな心の財産を残してくれました。


だから、(みんな夢でありました) 

でも、(みんな現実でありました)


ありがとうございました。感謝、感謝🌺