教習所の仮免実技試験でS字乗り上げ(私は今まで乗り上げたことがないのに乗り上げた)、そして切り返さないで(たぶん切り返しが正しかったんだと思うが、大雨で縁石がつるつるしてたから車が前に行きたがったんだ。)それで、検定員が見て見ぬふりをしたので、私が「これ乗り上げた後行っちゃったから、もう失格だよ。終わりだよ。」って言って自分から検定を終わりにしてもらいました。自分で検定を終わりにしてもらう、それが私の四度目の修了検定でした。前の補修では指導員が助手席で寝てたり、どんどんグダグダになってきたので、もうその教習所はやめることにしました。今週末に乗ってない第二段階分のお金を返してもらえるそうです。ちなみに教習の送迎をタクシー運賃として換算すると元は取れています。

  前に第一段階でバックれた時は7万円ほどしか帰ってきませんでしたが、免許合宿の最短卒業日数から計算されてましたからね。今回は通学ですからね。期待できるかな?補修と検定費に10万近く追加で課金してるんだけど。

  仮免はもらえるまでもらえないんだからしょうがないね。