そのうち車を買うかもしれません。普通の車を背伸びして買うかもしれません。それってダサいですよね。Xでは奥さんの家のものや婚約指輪を質に入れてアルファードを買った男性がいるというネタのようなコピペが拡散されるようになってしばらく経ちますが、アルファードというところがお家が知れる感じでよく出来た名文かと思います。

 

高い大衆車を買うような層を差別化するようなアイロニックでおしゃれな工夫とはなにかということです。高い大衆車も迷惑駐車や道路族(道路でのボール遊び、プール遊び、スケートボード等)、騒音、庭BBQ、大声での井戸端会議みたいなゴミ文化の一部でなければ差別化なんかする必要はないのですけど、実際高い大衆車を好む層は金銭感覚もなく、レベルの低い生活スタイルのままYouTuberの演出するような金持ちになりたいという低俗な願望を抱えていることが多いので見下して差別化しないと気が済みませんよね。私は相当な迷惑をかけられたのでそういう人種を一生見下すつもりでいますけど。

 

アメリカのちょっと古いドラマPortlandiaからアイロニックでオシャレなカーディーラーのシーン。

 

バイオディーゼル車はやっぱりおしゃれ。メルセデスかな?エンブレム違うけど。最後にアイロニックに選ばれるオンボロSaab、安いのか高いのか劇中で言ってないね。安くても修理費が高ければアイロニックでおしゃれと言える。アイロニックでおしゃれと言うのはいわゆる普通の人の差別化のことだよね。「センス」の世界。大衆的なセンス以外のセンスを持っているか、別の時代の価値基準を知っているか。

 

老舗ブランドの御曹司で運転スキルが備わっていれば「変な見た目のイマドキの車」のクラシカルな艶消し塗装もアイロニックでおしゃれなんじゃないかな。ただ老舗の御曹司で運転スキルが備わっている人のが艶消しだと艶消しの敷居が高くなっちゃうかな。「結婚指輪を売ってアルファード」がネタとは思えない客層が気持ち悪いトヨタのイメージをあげてくれるのはプラダの御曹司で間違いないと思います。

 

ちなみに3年間住宅地でボール遊びをして騒音を出して私を苦しませた挙句、音を出すなと言ったら子供がトラウマを受けたと言って慰謝料を請求した頭のおかしい人がアリオンに乗っていたので私はトヨタに対してサイレントテロを執行しなければ気が済みません。サイレントテロと言っても私がトヨタを買わないだけですけど。客層を選ばないで取った天下はいかがですか。

 

教習車はレトロなスリーボックスのみ許します。プリウスに乗せた時点で暴れて退校します。以上。