くっ。 | 韓どら視聴で韓国脳は鍛えられるぅ?ヽ(;´Д`)ノ

くっ。

やっぱり変わってないじゃないかニヤリ

一体なんだよ、その秘訣はピリピリ

DNA러버[DNA Lover]

2024年8月~ 全16話

 

서강훈(남・29세)@이태환

ソ・ガンフン(男・29歳)@イ・テファン

 

‟남자로 태어났으면 

‟男として生まれて来たなら

 

순정은 한 여자한테 바쳐야지”

純情は独りの女性に捧げるべきだろ”

 

정인 소방서의 꽃인 

ジョンイン消防署の華である

 

현장대응단 소속의 그조대원.

現場対応団所属の救助隊員

 

일이든 사람이든 한 번 마음 먹은 것에 대해 

仕事でも人でも一度決めたことに対して

 

변할 줄 모르는 남자. 

変わることを知らない男

 

‟약속”을 한번 하면 

一度‟約束”したら

 

똘끼스러울만큼 우직하게 지킨다.

狂ったかのように愚直に守る

똘끼=또라이의 끼の略語

何か足りない行動をした時に使う言葉

狂ったかのように、というニュアンスでしょうかね

우직하다=愚直だ

 

 

3년 전 한 건의 

3年前1件の

 

뼈아픈 구조 실패가 있었다. 

骨身に染みる救助失敗を経験した

뼈아프다=骨身に染みる、手痛い

 

 

소진의 아버지가 우울증으로 

ソジンの父がうつ病で

 

목슴을 끊던 3년 전 그날, 

命を絶った3年前のあの日

 

강훈은 구조 대원으로 출동했다가 

ガンフンは救助隊員として出動し

 

마지막 순간, 소진 아버지에게 

最後の瞬間 ソジンの父に

 

결정적인 말을 해주지 못해 

決定的な言葉を掛けられず

 

자살을 막지 못했다. 

自殺を止めることが出来なかった

 

2년이 지난 지금, 소진의 전화는 

2年が過ぎた今 ソジンの電話は

 

무조건 0순위. 

無条件で0順位

 

레펠을 타고 빌딩 벽을 타고 

ビルを懸垂下降中でも

레펠=Rappel=フランス語、懸垂下降

 

내려오며 구조 훈련에 

折りてきたら救助訓練に

 

몰두하던 순간에도 

没頭する瞬間でも

몰두하다=没頭する

 

소진의 전화는 무조건 받는다. 

ソジンの電話は無条件で受ける

 

 

間違いなくイケメンキャラなのにキラキラ

これまでの長きに渡る

韓どら視聴経験で語るとだな

日の目を見ないのよねぇ笑い泣き

いや、分かる気はする。

一番のイケメンキャラだからこそビックリマーク

2ndとして活躍させたい驚き

みたいな欲は笑

だが、心情的にはもういい加減

この構図を打ち破る作品を

拝見してみたい気もするんだ泣き笑い

いつか来るんじゃないかはてなマーク

いつか来るんじゃないかと

期待してお待ちしているのですが

これまで近い案件は多分片手で

充分足りてたんじゃないかとあせる

不思議だよなぁ~これって

韓どらだけの現象なのかいはてなマーク

いや、実はこれラブコメ系の

鉄則笑い泣きキラキラなのかもしれないグラサン

 

それでもワタクシは

これまで通り2nd推しで参るビックリマーク

 

그럼, 안녕들 주무십시오!!