そして今度は | 韓どら視聴で韓国脳は鍛えられるぅ?ヽ(;´Д`)ノ

そして今度は

三島食品さんのゆかりニコニコですとな。

絹笠 とん蝶 ゆかり

ニヤリまたお値段忘れちゃった汗

けど、400円前後のお値段でした。

と言っても相変わらず

遅れ遅れのネタなので

本日ご紹介するゆかりちゃんは

多分店頭には並んでないという

限りなく役立たずなワタクシのネタあせる

でもホラ、そのうち波波

やってくるかもしれないので

その時の為に記録記録鉛筆

うん、よく見るとね

1.5ヶ月も経過してるんだから

あると思う方がおかしいぜ笑い泣き

 

だが今回は覚えていたニヤリ

包み紙含めての重量が196gで

100g当たり202kcalなので

単純に倍にすると

1包404kcal位でしょうか。

と書いてもこのエネルギーが

どうなのかはてなマークとか

パッとは閃かないと思うので

次は普通のおにぎりを買って

1個どの位なのか

確認してみようかなニコニコ

因みに白ご飯100g当たりだと

168kcalらしいのですが

計量したことないもんなぁニヤリ

なのでやっぱり今度はおにぎりを

計量してみようビックリマーク

で、計量が終了したら即開封飛び出すハート

少々分かりづらいかも知れませんが

完全にゆかり混ざっておりますグッ

がぁ〜今回も前に頂いた

ちりめん山椒のパンチには

及ばなかった模様汗

いや、ゆかりちゃんは

ゆかりちゃんで良かったんですけどね~

ちりめん山椒の時の衝撃というか

チューなにこれ美味しい飛び出すハート

には少し及ばなかった感。

このままちりめん山椒が

首位をキープしたまま4シーズンを

クリアしてしまうのかはてなマーク

それとも後半戦にとんでもない子が

登場するのかはてなマーク

また、楽しみになって来たニヤリ

 

で、今回もサクッと美味しく

完食させて頂いた後で

包み紙だけ計量してみると

7gということなので

190gなんでしょうかねはてなマーク

お茶碗に軽く1杯の白米は

150g位だそうなので

やはり少しガッツリ目キラキラ

でもとん蝶ちゃんは

(多分)もち米だけじゃなく

大豆に昆布も入っていたりするので

ガッツリだけどいい感じに

タンパク質とか食物繊維とか

ミネラルとかも

混ざっている気がするので

良いと思うのだが

栄養云々も大事だけれど

何よりお味が好きなので

今後も限定フレーバーをメインに

お連れする予定ウインク

 

毎日どんどん暑くなるので

保存にも気を付けて

美味しく頂きましょうねビックリマーク

 

그럼, 즐거은 오후!!