相変わらずなんだな。 | 韓どら視聴で韓国脳は鍛えられるぅ?ヽ(;´Д`)ノ

相変わらずなんだな。

やっぱり笑い泣き

킹더랜드[King the Land]

2023年6月 全16話+スペシャル1話

 

천사랑@임윤아
チョン・サラン@イm・ユナ
 
웃기 싫은 스마일퀸│
笑うのが嫌いなスマイルクィーン
 
킹호텔 우수 호텔리어
King Hotel優秀ホテルマン
 
한 달 짜리 실습생으로 
1か月の実習生として
 
킹호텔에 처음 입성한 사랑은
King Hotelに初めて出勤したサランは
 
로비 데스크를 거쳐 
ロビーデスクを経て
거치다=触れる、擦れる、
立ち寄る、経る、経由する
 
모든 호텔리어의 꿈인 
全てのホテルマンの夢である
 
VVIP 라운지 ‘킹더랜드’까지,
VVIPラウンジ ‘King the Land’まで
 
어느덧 7년째 살아남는 중이다.
いつの間にか7年生き残っている
 
엄마와 처음이자 마지막으로 
母と最初で最後に
 
놀러 갔던 바닷가 호텔.
遊びに行った海辺のホテル
 
어린 사랑에게 그곳은 
幼いサランにとってそこは
 
꿈의 궁전이었고 
夢の宮廷であり
 
가장 행복했던 시간이었다.
一番幸せだった時間だった
 
 
사랑은 그래서 호텔을 선택했다. 
サランはだからホテルを選んだ
 
자기가 느꼈던 그 하루를 
自分が感じていたその一日を
 
다른 사람에게 선물하는
他の人にもプレゼントする
 
호텔리어가 되고 싶었고, 
ホテルマンになりたくて
 
딱 한 번만이라도 
たった一度だけでも
 
킹호텔에서 일하고 싶었다.
King Hotelで働きたかった
 
다들 2년제 대학 출신인 사랑이 
皆2年制大学出身のサランが
 
금방 짤릴 것을 예상했지만
直ぐにクビにされると予想していたが
 
싱그러운 미소와 뛰어난 능력으로 
爽やかな笑顔と抜きん出た能力で
싱그럽다=爽やかだ、すがすがしい、
こうばしい、爽快だ
 
재작년에는 킹호텔 우수사원이 되었고,
一昨年にはKing Hotel優秀社員になり
재작년=一昨年
 
작년에는 친절사원으로 뽑혔으며, 
昨年は親切な社員に選ばれた
 
올해는 호텔의 얼굴이라는 
今年はホテルの顔だと言われる
 
직원 홍보모델이 되었다.
職員広報モデルになった
 
 
그러다 구원을 만난다.
そこでク・ウォンに出会った
 
무려 킹호텔 본부장님이시자 
なんとKing Hotel本部長様であり
무려=(数や金額の多さに驚いて)なんと、実に
 
장차 킹그룹 후계자가 되실 분이란다.
将来キンググループ後継者になられる方だ
장차=今から先、将来
 
실습 첫날부터 악연이었던 원이와는
実習初日から悪縁だったウォンとは
 
취임 첫날에도 악연으로 얽힌다.
就任初日にも悪縁で繋がった
 
사랑은 신분 상승 욕망이 없다.
サランは昇進への欲はない
신분=身分
상승=上昇
 
호텔리어로서 자기 일을 사랑하고 
ホテルマンとしての自分の仕事を愛し
 
열심히 잘 해내고 싶을 뿐이다.
一生懸命過ごしたいだけだ
 
그런 사랑이었으니 
そんなサランだったから
 
원이에게도 고분고분할 리가.
ウォンに対しても素直な訳が
고분고분하다=素直だ、従順だ、おとなしい
 
 
그가 뾰족하게 다가오면 
彼が刺々しく近づいて来るなら
뾰족하다=尖った、鋭い、敏感だ
 
사랑도 똑같이 뾰족뾰족 대해줬다.
サランも同じように刺々しく接した
 
세찬 파도가 거친 돌을 만나듯 
強い波が岩にぶつかるように
세차다=強い、激しい、強烈だ
거치다=触れす、擦れる、立ち寄る、経る
 
둘은 매번 달그락 달그락 시끄러웠다.
二人は毎回ガラガラ五月蠅かった
달그락=硬く小さい物が触れあったりする時の音、
がらがら、ことり、かたっと、かたり
 
둘은 출신만큼이나 생각도 달랐다.
二人は出身並に考え方も違った
 
하지만 부딪치면 부딪칠수록 
だがぶつかればぶつかる程
 
둘은 서로에게 동글동글해지는데...
互いに丸くなっていくのだが...
동글동글하다=満丸い、くりくりとしている
 
 
아무것도 바라지 않았던 사랑에게 
何も望んでいなかったサランに
 
처음으로, 갖고 싶은 사람이 생긴다.
初めて手に入れたい人が出来る
 
 
以上が全文で御座いましたが
相変わらずの見た目で
相変わらずキュートなキャラを
サラッと演じられておりまして
やっぱ可愛いなニヤリ
とか思っている次第笑
でも本作品の前はシリアス系に
出演されていた気がするのですが
ラブコメ派のワタクシはサクッとスルー
しちゃったんだったな。
うん、やっぱり
キュートが良いよ、キュートが合格
毒は吐くがお仕事に対する情熱と
誠実さはしっかり持って頂いている
素敵なホテルマンをお楽しみいただけるので
今しばらくお待ちくださいませ~
 
그럼, 안녕들 주무십시오!!