本日はレゴ(R)スターウォーズのパズ・ヴィズラとモフ・ギデオンの戦い(75386)のレビューです♪


 このセットはマンダロリアン:シーズン3のシーンを再現したものです。仲間を助けるために、扉を閉めて1人残って戦うパズ・ヴィズラさんがすごくカッコよかったシーンですね!!

値段はレゴ(R)ショップ公式ストアで5,980円でした。パーツ数は289ピースです。


 ステッカーもすこしついています。今回もステッカーは貼らずに組み立てます。


 左がパズ・ヴィズラさんです。ごっついアーマーと組み立て式のヘビーガンがカッコいいです!

右がモフ・ギデオンです。黒と赤のいかにも帝国といった感じのメットとアーマーがカッコいいです!


 裏面です。モフ・ギデオンはスマートなジェットパックがついています。パズ・ヴィズラさんのジェットパックはごっついです。


 ヘルメットの下はこんな感じです。パズ・ヴィズラさんは生粋のチルドレン・オブ・ザ・ウォッチ(ヘルメット脱がない人たち)なので素顔不明です。

モフ・ギデオンの顔は両面プリントで髪の毛もついてきます。


 パズ・ヴィズラさんのアーマーの下はこんな感じです。若干キズありのアーマーのデザインがプリントされています。


 パックパックで見えない背中も、2人ともしっかりアーマーのデザインがプリントされています。


 インペリアル・プレトリアン・ガードのお二人です。真っ赤なアーマーが独特でカッコよいです。腰のひらひらしたマントぽいものはプリントで再現されています。それぞれ違う組み立て式の武器を持っています。(欲を言うなら、あともう1人つけてほしかった…)


 裏面です。


  セットの建物です。地下にある帝国残党の施設ということで、岩場とSF感のある建物が融合した、とてもスターウォーズ感あふれる出来です!すごくイイです!


 扉は上下に開閉できます。手前のボックスは好きなところに取り付けれます。


 扉は開けた状態でも固定できるようになっています。


 扉の横には小部屋のようなものがあります。


 岩場の上には、ミニフィグを設置できる砲台がついています。砲台はぐるりと回転できるようになっています。台座から外すと、弾などを収納できるスペースがありました。


 というわけで、パズ・ヴィズラとモフ・ギデオンの戦い(75386)のレビューでした!

パズ・ヴィズラさんをはじめとした、個性豊かなミニフィグたちも魅力的ですが、ザ・スターウォーズといった感じの建物がとてもカッコよくて良かったです!!

ほかのスターウォーズのキャラであそんでも楽しそうだなと思いました♪