東北横断旅行・3日目(最終日) | くまのまぁきんぐ

くまのまぁきんぐ

その日の天気、気温などの天候や自然界、特に樹木などの植物で季節を自分なりに感じとったことをアップしているよ。

おはようごじゃります。



昨日の大雨☔☔☔、カミナリさま⚡⚡⚡のご出座凄かったよ。

カミナリさまはえらくご機嫌ナナメだったなぁ。

ちと5階ベランダから動画を撮ってみたよ、音に気を付けてね。



大雨、雷鳴、神田川の水かさも増えてゴーゴーと音をたてながら流れているよ。
溢れて氾濫することはなかったけどね。
最後の方で、稲光と雷鳴にビビって手元が狂い画面が乱れたよ(^_^;)


そんなこんなで、いよいよ楽しかった青森県八戸市から山形県鶴岡市への東北横断旅行もついに最終日だよ。



まずは今日の東京の空模様。



晴れ☀雲☁があるけど晴れ☀

気温は湿度が高いせいか朝からムシ暑いよ、風もないしね(;´Д`)


なんか、梅雨明けしたみたいな天気だよ。

てか、梅雨あったの!?梅雨入りしてたの!?って感じだよね。


あっ、今日は七夕だな、彦星と織姫の年1のデートの日💑(笑)

都心ではなかなか天の川🌌は観れないけど、晴れる🌙とイイね👀



では本題。

朝エサを喰らって昼前には義弟の車🚗で駅まで送ってもらったよ。

どうもお世話になりましたm(_ _)m

いろいろとアリガトね。

また行こうね👋バイバイ


駅の売店で昼エサを兼ねた飲食物を買って、改札口を通りホームへ。


ホームにあった可愛い列車(笑)



先頭部分が開いているので顔を出してパチリ📷

って子供だけかと思いきや、大人も何人かパチリ📷(笑)

くまはさすがにこっ恥ずかしくてできないよ(笑)



それよりも、撮り鉄ではないくまだけど、







はい、特急いなほ号の入線だよ。

E653系いなほ号、パネルとおんなじ顔をしているよね。



そして、座席に落ち着いたら早速、



あっ、昼エサのサンドイッチを撮るの忘れた(^_^;)


と、そんなこんなで新潟駅で新幹線🚄に乗り換え上野駅に到着し、無事に洞穴に着いたよ。



3月の時の八戸行は一泊のとんぼ返りの旅行だったけど、今回は八戸は一泊だったけど次の日に山形県鶴岡市の奥方さまの実家に泊めてもらったよ。


東北を車で青森県、岩手県、宮城県、秋田県と縦横断して山形県に着いたよ。

東北6県の内、福島県だけ通らなかったことになるな。

こんな経験は初めてで、とっても楽しかったよ♪


二組の義弟夫婦たちには感謝だね、ありがとうm(_ _)m

またみんなで旅行しようね、温泉旅行もね♨️



てなことで、4回に渡っての東北横断旅行の終了でし。

長いことお付き合いいただきありがとうごじゃりましたm(_ _)m

そしてお疲れさまでした。