また八戸へ行くよ♪ | くまのまぁきんぐ

くまのまぁきんぐ

その日の天気、気温などの天候や自然界、特に樹木などの植物で季節を自分なりに感じとったことをアップしているよ。

おはようごじゃります。



まずは、このブログは新機種で書いているよ。

昨日、機種変して来たよ📱➡📳👏パチパチ

いや〜〜大変だよ、時間がかかること、かかること、早いとこ慣れないとな(;´Д`)ハァハァ



ところで、7月にまた八戸へに行く事になったよ♪

先日のばばちゃん(義母)の米寿祝のあと、親族会議⁉️と言っても義兄弟6人(笑)で急遽決定❗ヘヘッ



まずは、今日の東京の空模様。




雨☔☔

気温は涼しい感じだけど、湿度が高いからかなんとなくベタ付く感じだよ┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌

予報によるとこれから大大大雨☔☔☔になるとのこと、気温も夏日(25度)には届かないそうだよ。

皆さんも不要不急の外出は避けて、大雨災害には気を付けてくり❗



てなことで、八戸行が決定したのでその準備❗

まずは早速、東京組は新幹線チケットを購入しに行ったな。



はい、新幹線はやぶさのチケットをゲット❗

これで、とりあえず八戸までの行きは確保できたわけだな♪ルン


で、車で来る鶴岡組の4人とは八戸で合流予定。

八戸在住の甥っ子を呼んで宴会。

1泊して、前回はここでバイバイ🙋だったけど今回は東京組も一緒に6人揃って車で鶴岡へ♪

鶴岡に着いた晩は反省会⁉️と称してまた飲み会(笑)



そしてその次の日、



在来線特急いなほで新潟へ行き、新幹線ときに乗り換えて上野まで♪

このチケットもゲットしたぜぇ⤴️⤴️


今までは新宿駅を利用して東京駅から新幹線に乗っていたけど、以前から新宿駅が大工事のため駅やホームに行くまでが大変なんだよ。

それで最近は高田馬場駅から上野駅で新幹線を利用するようになったんだ、それに乗車券料金は変わらないけど特急券料金は少し安いしね( *´艸`)エコエコ



とにかく、7月に楽しみが増えたんだけど、くまの関西方面(大阪、奈良、京都)行きはいつになることやら。

じいさんの造った寺の山門を早いとこ観たいんだけどなぁ……