今日、東京へ | くまのまぁきんぐ

くまのまぁきんぐ

その日の天気、気温などの天候や自然界、特に樹木などの植物で季節を自分なりに感じとったことをアップしているよ。

おはようごじゃります。


楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去り、今日は東京へ😢



で、今日は山形県鶴岡の空模様。



曇り☁️
気温は涼しいくらいだよ、湿度はちと高めかな。
ん⁉️鳥が通過中⁉️(笑)

帰りの列車まで時間があったので、実家回りを徘徊🦯🚶



田んぼ。


ウチの田植えの終わった田んぼ。
とりあえず、見える範囲は全部ウチのだって。


次は畑。


こっちはだだちゃ豆の畑。
こっちも見える範囲はウチのだって。
田んぼも畑も写真に写っているのはほんの一部だってさ。


そして、




いろいろと活躍するトラクター。
このトラクター1台でベンツが買えるらしいよ┐('~`;)┌


これはトラクターに取り付ける耕し機。

これはトラクターの1/10くらいの価格らしいよ。


義弟いわく、自分は機械、設備貧乏なんだ、と言ってたけど資産だからねぇ、凄いよ( ̄□ ̄;)!!


でも米農家でも米だけではやっていけないとのこと。

今は夏場のだだちゃ豆で喰い繋げるとのことだったよ。

農家も大変だよね┐(-。-;)┌



おし、今回はここまででし。