大変だったよ┐(´д`)┌ | くまのまぁきんぐ

くまのまぁきんぐ

その日の天気、気温などの天候や自然界、特に樹木などの植物で季節を自分なりに感じとったことをアップしているよ。

おはようごじゃります。



昨夜、寝る支度をしていてベッド周りをウロチョロしていたら左足がベッドカバーの紐に引っ掛かり、次の瞬間目に映ったのは絨毯❗

そして、同時に左右の手の肉球と左足の膝に衝撃が……

倒れた所が絨毯だったから傷は負わずに済んだけど、衝撃が激しかったせいか全身が何となくギクシャク(笑)

特に左腕上部が痛いよ(>o<")

まあ、顔を打たないで良かったけどね(笑)



まずは今日の東京の空模様から。



今は雨☔が降っているけど、午後からは晴れて☀️来るようだけどね。

気温は涼しいって感じかな、予想最高気温は夏日(25度)を超えるらしいけどね。

風は今のところ無いけど、午後からは南寄りの風が強く吹くらしいよ┐('~`;)┌

蒸し暑くなるのかなぁ……


予報によると、今日は大気が不安定とかで大荒れの天気となるらしいよ┐(´д`)┌



さて、昨日5月15日は奥方さまの6○回目の誕生日だったんだ。

そこで外食でも行こうかと言ったところ、家で食べたいとのこと。

外食の方が多少は費用がかかるけど、作る手間もいらなければ片付ける手間もいらないのになぁ……


しかし、誕生日の主役がそう言うのであれば従う他ない。


そこで近所のスーパーへ買い出しに行ってきたよ。



マグロ、タイ、ホタテ、甘エビ、カンパチ。



しめイワシとスルメイカ。



お寿司屋さんの玉子焼き。

このまま、出すわけにもいかず、


皿に盛り付けてっと。
盛り付けのプロでないし、小さめの皿に盛り付けたから刺身が😱ギュッこんな感じ(笑)←ラッシュ時のサラリーマン状態。


で、他に、



ヤキトリ、ねぎまと皮焼きをタレで。
串を外してこれも小さめの皿に盛り付けたからヤキトリも😱ギュッこんな感じ(笑)


そして、


バースデーケーキ……ということにしといて(((^_^;)

メロンショートケーキ、キャンドルは立てないよ、この上に6○本も立てられないからね(笑)



後片付けも大変❗

パック詰めされてたから、そのパックの後始末┐('~`;)┌


で、なんとか支度は出来たけどね。


あとは洗濯物を取り込んでたたんで置かないとな( -。-) =3



あっ、忘れてた、奥方さま6○歳の誕生日おめでとうごじゃります。