くまさんぽ 5 Ⅱ | くまのまぁきんぐ

くまのまぁきんぐ

その日の天気、気温などの天候や自然界、特に樹木などの植物で季節を自分なりに感じとったことをアップしているよ。

おはようごじゃります。



昨日の強風は凄かったねぇ。

ベランダの洗濯物が狂ったように踊りまくってたよ(笑)



で、今日の東京の空模様。



晴れ☀️快晴☀️☀️だな。

気温も今のところ過ごし易いよ。

湿度も低そうだし、風も昨日とはうって変わって穏やかだよ♪



まずは、この樹木から。




オリーブ。
花芽がたくさん出来ているから実もたくさんできるかな⁉️

オリーブで思い出すのはポールモーリアの『オリーブの首飾り』と、映画『天地創造』のノアの方舟で放した鳩がオリーブの小枝を咥えて戻って来たこと、あっ、タバコのピースのパッケージもだ、くまも持っていた(^。^)y-゜゜゜
あとはマティーニ🍸️かな(((^_^;)


次は、



コバノズイナ(別名・ヒメリョウブ)
別名がヒメリョウブと付くくらいだから、花はリョウブに似ているよ。


次は、ちと見にくいけど、



ハクチョウゲ。
最盛期にはユキヤナギのようにたくさんの花を付けるんだけど、時期が遅かったかなぁ……


次は、




モモ。

もう実がたくさん成っていたのでパチリ📷️

市販されているような大きさのモモが出来るのかなぁ……



おまけ、



ウチのミニバラ。
ツボミだった子たちがほとんど開き始めたよ。
でも昨日の強風で花びらがいびつになっているような気が……┐(´д`)┌


次は、


ユリ、どうやらテッポウユリのようだけど……

とりま、8つのツボミを確認❗

花開くのが楽しみ楽しみ♪



おし、今回はここまででし。