またまたエサだぜぇ↗️p(^-^)q | くまのまぁきんぐ

くまのまぁきんぐ

その日の天気、気温などの天候や自然界、特に樹木などの植物で季節を自分なりに感じとったことをアップしているよ。

おはようごじゃります。



懲りずにまたまたエサをアップ(((^_^;)←オナカイッパイイウナ!



まずは今日の東京の空模様。



雨上がりの曇り🌥️、これから回復傾向で晴れ☀️て来るようだよ。

気温も今の時期らしく過ごし易いよ、風も穏やかになったしね♪



では本題。


材料から。



市販の切りキャベツ、惣菜のマカロニサラダ、カニカマ、キュウリとシーザードレッシング。
市販の惣菜をマゼマゼするだけぇ〜〜(笑)
カニカマは適当に手でほぐして、キュウリは薄く輪切りにする。
で、全部をボールに入れて塩、コショウ、ドレッシングを足してマゼマゼするよ。

で、完成❗


器に盛って『手抜きアレンジサラダ』の出来上がり♪

このまま一品としてもOKだし、ハンバーグやしょうが焼きなど肉料理の付け合わせでもOK❗

また、パンに挟んでサンドイッチでもOKだよ♪



エサ関係が続いたので、とりあえずエサ関係はこれくらいで勘弁しておくか。←ウエカラメセン



おまけ。

ウチの鉢植えたちのその後。


まずは、



ミニバラ。
最初、全部で6輪確認出来たんだけど一番最初に1輪咲いていたのはもう跡形もなく、2輪目もそろそろ終わりかな。そして、残りの4輪が開き始めたよ♪♪

で、よく見ると、



新たにあと2つツボミを発見❗
楽しみ楽しみ♪♪


次は、


ユリ。
ツボミがいくつか出来ていたよ。
これもどんな花を付けるか楽しみ楽しみだよ〜♪♪


次は、


観賞用トウガラシ。

ツボミだったのが一斉に花開きはじめたよ。

これもどんな実がなるか楽しみ楽しみだよ♪♪

この観賞用トウガラシは昨年の夏に新宿で昼エサを喰らった店でもらった鉢植え♪

結構と楽しませてくれるよ♪♪



おし、今回はここまで。


次回から『くまさんぽ シーズン 5』をアップする予定だよ。

予定は未定だけとね(((^_^;)