くまさんぽ 3 Ⅹ | くまのまぁきんぐ

くまのまぁきんぐ

その日の天気、気温などの天候や自然界、特に樹木などの植物で季節を自分なりに感じとったことをアップしているよ。

おはようごじゃります。


先日の東京の大雪⁉️

東京ではあれで大雪(笑)

あの時は洞穴でじっとふとんもぐらになっておとなしくしてたくまだよ(笑)


今日の東京の空模様。



ちと雲☁️のある晴れ☀️
でも雨や雪を降らすような雲ではないよ。
気温はとにかく寒い🥶


では本題。


まずは、この樹木から。





 ロウバイ。

以前にもアップしたけど、これは満開だね。


次は、



ちと珍しい斑(ふ)入りのヒイラギ、しかも左右でヒイラギの種類が違うよ。



右側の斑(ふ)入りヒイラギ。



左側の斑(ふ)入りシナヒイラギ(別名 チャイニーズホリー)

次は、



ダイオウショウ(大王松)

ダイオウマツとも言うよ。

マツの中では葉が世界一デカイ、ってか長いよ。


おし、今回はここまででし。