↑の続きですニコニコ



チェンマイで働いてる時にこのアパートに引越しをしましたランニング

ホイケオレジデンスは敷地内に6棟くらいアパートが並んでいて団地みたいな感じ。
敷地内にプールと小さなジム有。
1度も利用したことはないけどお願い


当時は隣にあるカドサンケオも営業してたから買い物にも困らなかったんだけど、閉店したから今は近くにセブンしかないのかな。

月5000だったか5500バーツだったか忘れちゃったけど、半年以上契約すると月3500バーツになるというありがたサービス。しかもエアコン付きOK

私の部屋のベランダは向いのアパートのベランダとコンニチハバイバイなお部屋でねー。
ある日、お客さんが向いのアパートの斜め下の部屋に越してきて、ベランダ越しに声を書けられた時はビーックリでした(笑)ポーン

ホイケオレジデンスには日本に本帰国するまで住んでました。


センスのセの字もない部屋で恥ずかしいけど、
写真が残ってたから載せときますわーお願い












J.V. Mansion(2022年12月〜2023年5月、2024年3月〜5月)※エレベーター無し



チェンマイに数ヶ月単位で行った時にお世話になったアパート。

こんな感じの部屋


このGoogleの評価がヤバイのよー笑い泣き

確かに私も今まで住んだ数ヶ月で、謎の天井からの水漏れ、漏電はあったけど、元々のオーナー夫婦も、今の管理人も悪い人ではないと思うんだけどなー。

まぁなんと言っても立地良し!家賃安い!のが魅力で、
もう2度と滞在しないと思ってたこのアパートに再びステイしてしまったのよ笑い泣き

エアコン無し部屋で月2800バーツ。
エアコン無し部屋で3ヶ月未満なら電気代や水道代も全部ひっくるめないと住めなくて月4000バーツ。

エアコンを使わなくても生きていける時期、11月〜2月くらいまでならエアコン無し部屋でも快適に過ごせると思うけど、魔の4月はぜーったいにエアコンはあった方がいいです。ホントに暑すぎて夜寝れません!




実際、私の大好きなサンティタムには
この何十倍ものサービスアパートメント(コンドー)がありますニコニコ

部屋を見せてもらって空きがあれば即日入居させてくれるアパートが多いと思うので、
時間に余裕があればアパートを見学して、周りの治安も確認した方が安心かも知れないです。


次のチェンマイ数ヶ月ステイは当分先だけど、
多分涼しい時期に行くので(予定)またJ.Vmansionにお世話になろうかなにっこり