今回のチェンマイ滞在では、

イサーン地方にあるナコンパノム県へ行って来ますニコニコ





と言っても、まだ先で4月末に行くんだけどね口笛





チェンマイ→ナコンパノムは夜行バスで行くから

まだバスチケットは買ってないけど、

帰りはバンコク経由の飛行機にしたから航空券だけ先に抑えました飛行機




【航空券(エアアジア)詳細】


・ナコンパノム→ドンムアン 1407バーツ(約5800円)

・ドンムアン→チェンマイ 1357バーツ(約5600円)


※セブン支払いにしたから+手数料が各30バーツかかりました。





行きが15時間半のバス旅で

帰りも夜行バスで帰るのは体力的にもキツいし、

バンコクで一泊してからチェンマイへ帰ります口笛




ナコンパノムのホテルは 

無料貸出し自転車があって

ナーガからも近い所で

2泊1000バーツ(約4100円)で予約したから、

これからまたセブンに行って支払って来ます笑ううさぎ




カードで支払っちゃえば直ぐに予約も完了するんだろうけど、

海外であまりカードを使いたくない派でね(セキュリティーかかってすんなり決済出来なそうだし、カード手数料高かったりするし)、、びっくり


なので、コンビニやスーパーでの支払い選択が出来るモノはカード支払いは極力やめてますお願い

←こういう所、アナログ人間なんだわ(笑)




久しぶりのタイ国内旅行、楽しみだな〜ルンルン