チェンマイ行まであと1ヶ月ちょいとなりました〜口笛


今回のチェンマイ滞在は2ヶ月で、
前回より3ヶ月も短い滞在になるからノンビリゴロリンなんてしてられないキョロキョロ

それにチェンマイから帰ってきたら今の職場に戻ることになって、
数ヶ月単位でチェンマイへ行く機会は当分先になりそうで。

なので、次のチェンマイでは長距離旅行に挑みたいと思いますお願い




行き先は前にもブログで行ってみたいと書いた
『ナコーンパノム』キラキラ

東北地方のメコン川沿いにある県です🇹🇭





メコン川沿いに舗装された歩道があって
自転車をレンタルしてサイクリングしたいのと、
マーライオンみたいなナーガを生で見てみたいと思ってますニコニコ





だがしかし、
ナコーンパノムはチェンマイから遠いんですダッシュ





19:30チェンマイ アーケード発、
10:55ナコーンパノム バスターミナル着。


乗車時間、なんと15時間25分凝視




5年くらい前にチェンマイ→ウボンラーチャターニーへ同じバス会社のバスで行ったことがあって、
その時も同じくらいの時間乗って大丈夫だったから片道くらいなら大丈夫かな、、

もう若くはないし往復バスはキツイだろうから、
帰りはバンコク経由で飛行機で楽してチェンマイへ戻ろうかと思ってますニヒヒ



出来ればナコーンパノム周辺の県、ムクダハーンにも行ってみたいんだけど、
チェンマイ→ムクダハーンの直行バスがなさそうだから迷ってます笑ううさぎ


色々考えて検索して、
この時間も楽しいんですよね〜口笛





【追記】

ウボンラーチャターニーへ行った時のブログを読み返してみました。

15時間半かかってトイレ休憩一回のみだったんだ…ガーン
閉所が苦手でバスのトイレ使いたくないんだよなー驚き
去年、お母さんが手術する時に買っていた大人用オムツがあるから、持っていって念の為履いていこうかな、、びっくり
←それ位、バスのトイレ使いたくないんですハッ引かないで〜お願いお願いお願い