ウボン・コラート散策を書いてきたいと思います口笛(どちらも名前が長いから
短い方の呼び方をしますねニヤニヤ)



まずは、今回の散策で行った所あしあと

【ウボン】

・サンパーンボーク
・パーテム
・サオ・チャリエン



【コラート】

・パノム・ルン遺跡
・パノム・ワン遺跡
・ムアン・タム遺跡
・ピマーイ遺跡公園



木曜日の夜行バスに乗って、金曜日の朝にウボンへ到着あしあと

その週の日曜日の夜行バスに乗って、月曜日の朝にチェンマイへ帰ってきた感じです口笛


時間かかるし、コラートまで移動するのは無理かなぁと思っていたけど…もやもや

結果、コラートまで移動する事が出来て、ウボン・コラートで行きたいと思っていた所は全部行けましたキラキラ




出発当日あしあと


19時発のバスに乗るつもりだったから、17時20分発のオーキッドホテルから出る、セントラルフェスティバル行きの無料送迎で行きました口笛

セントラルフェスティバルからアーケードまで、10分弱歩きますあしあと


事前に、チケットの空き状況を12GO asiaでチェックしていて、全然空きがありそうだったから当日窓口で購入しましたOK(サイトで購入出来るのは24時間前までのよう)

サイトだと、手数料を取られるのか60バーツ位高かったですびっくり



地球チェンマイ~ウボン/767バーツ




グリーンバスの隣にあるPHETPRASERTというバス会社で買いました口笛

他にも、ナコンチャイエアーというバス会社でもウボン行きがあるようです。(ウボン着いてからわかったけど)



私が買ったのは、ランパーンに行った時と同じバス会社OK

まさに、まんまおんなじ(笑)
この角度で写真も撮ったし…デジャヴ…ニヤニヤ

ランパーンへ行く時は、2時間弱で降りてへっちゃら~だったけど、中にはコレカラ十何時間もの戦いをする人がいたとは…びっくり



時間通り、19時に出発~口笛
私も、今回は戦いますよ~!!




席はこんな感じ口笛(次の日の朝に撮りました)

小さめの荷物なら、前の座席の下にも入るし、足の所のも(名前不明)上げれますキラキラ




消灯時間以外はタイの演歌?みたいのが流れたり、映画がやったりしてましたルンルン




写真撮り忘れちゃったけど、お水、お菓子、野菜ジュースが出ましたルンルン
ブランケットも貸してくれるみたいキラキラ(私は自分で持参)


走る事、約5時間。

24時くらいに、ピッサヌロークで休憩。
休憩はこの1回だけでしたニコ






フードコートや、お菓子やお水を売っているお店がありました口笛


途中の街でも、乗車・降車する人がいるから何ヵ所も泊まって、その度に起きちゃったけど、意外に寝心地が良くてトータルでは6時間くらいは寝たと思いますニヤニヤ


ウボンへは9時50分到着予定だったけど、10時半頃やーっと到着口笛

15時間半…チーン
長かったぁーー!!

でも、戦えました(笑)!!



2日目へ続く~バイバイ