放浪癖再発-6 | メコンリポのブログ

メコンリポのブログ

ブログの説明を入力します。

朝一番の仕事は、減便チェック。
すでにパクリ大陸国の聞いたこともない(見たこともない漢字)の辺境にやたらと飛ばしていて稼いでいたエアーエイシアは、ほぼ壊滅状態。
周辺国に飛ばしていた近隣各国のLCCも、外国人の入国制限で青息吐息の日に日に減便。


早朝05時55分離陸のノックエアーのウドンタニ行き搭乗率は、ほぼ50%。

このコースの利用は、ウドン空港から国際越境直通バスで隣国ビエンチャンに向かうヘソ曲がり旅行者や、コロクやハジャイ、パタヤーやメーサイに飽きて、Gダイアリーなるキワモノ雑誌小脇に抱えたエンガチョ?ジジイの我が同胞。
ベトナム戦争末期にドル撒き散らしてエエ思いしたヨボヨボ米国リタイア年金ジジイと決まっていたが、この時期、乗客の大半はバンコク脱出組。


減便は何とかするが
墜落は勘弁!

4月から、プロモーションでCAを水着姿で乗せたと評判のベトジェットなるベトナムのLCCが、ウドンからサイゴンに飛ばすらしいが、この時期?


足の便が悪いイサーン徘徊のため、ターミナルビル内のレンタカーデスクで一番安いレンタカーを借用。
積算距離計見ると、98、820㎞!?
これで山道裏道4桁国道を日に400~500キロ走破せねばならぬ(汗)