世界一周旅行 中欧4ヶ国周遊⑩ | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

世界一周旅行 一気に4ヶ国制覇!
8ヶ国目オーストリア🇦🇹
9ヶ国目ハンガリー🇭🇺
10ヶ国目スロバキア🇸🇰
11ヶ国目チェコ🇨🇿


10月18日(水)

ウィーン最終日。

夜はモーツァルトのコンサートを予約しました♪

午前中はぶらぶら街歩き。


ランチはベトナム🇻🇳レストラン


二人揃って麺好き❤️

海外で麺が食べたくなるとよくフォー🍜を

食べます😅



高級価格のフォーでしたわ。€16.8

美味しかったからオッケーですけどね😅



早い時間に夕食🍽️

イタリアン🇮🇹





スパゲティボロネーゼ



ラムチョップ



面白そうなコンサートを見つけて

予約したのはこちら💁🏻‍♀️



ウィーン楽友協会・黄金ホールで開催されている

ウィーンモーツアルトオーケストラ🎵

演奏者が18世紀の歴史的な衣装で登場🤩

モーツァルトの名曲の数々を演奏し、

合間にオペレッタなどもあり、

クラシック初心者の私でもとても楽しめました🎶



最後にバロック建築のカールス教会


ライトアップされてとてもキレイ✨



中欧4ヶ国周遊は10日間の旅でしたので、①〜⑩までと長々になってしまいました。

現地ツアーにジョインしてバスで周遊。

ウィーン集合プラハ解散6泊7日の旅+別途4泊

付いているのはホテル(+朝食)、観光のみ。

参加者同士の適度な距離感👌🏼

ガイドのジョージさんは日本語がとてもお上手で、ホスピタリティ🌟🌟🌟

デメリットはホテルが2ヶ所郊外だったので、夕食を食べに行くのが困難でフードコートやスーパーのお惣菜になったことと、ブダペストが1泊だったこと。

それ以外は効率良く観光できて快適でした♪

別途アレンジしたホテルは立地がよいところを選んだので街歩きや食べ歩きも楽しめました。


🇦🇹オーストリア

ウィーン2泊+2泊別途アレンジ

🇭🇺ハンガリー

ショプロン

ジェール

ブダペスト1泊

🇸🇰スロバキア

ブラチスラヴァ1泊

🇨🇿チェコ

チェスキークルムロフ

プラハ2泊+2泊別途アレンジ


次回はドイツ🇩🇪編に続きます💕