世界一周旅行 中欧4ヶ国周遊⑨ | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

世界一周旅行 一気に4ヶ国制覇!
8ヶ国目オーストリア🇦🇹
9ヶ国目ハンガリー🇭🇺
10ヶ国目スロバキア🇸🇰
11ヶ国目チェコ🇨🇿


10月17日(火)
プラハからウィーンまで電車の旅🚄
直前までプラットフォームがわからない。
ヨーロッパあるある💦
表示板を見つめる人達で大混雑。
表示が出た途端、短い時間内で民族大移動。
ほんと大変😮‍💨
さらにディレイですって😓
さらにさらに、ネットで1等チケット購入してたのに
座席がないという謎🤷🏻‍♀️
2等席を買い直すってあり得ないんだけど💢

そんなこんなありましたが、
無事にウィーンに戻ってきました。

今回のホテルは市内中心部の

ホテル エァッツヘァツォーク ライナー

 (Hotel Erzherzog Rainer)

読みにくい名前ですね🤣

中央駅からはUber利用。

メトロも近く、キレイなお部屋でした。



夕食🍽️


香港時代に何度か訪れた<モーツァルト>という

チーズフォンデュのレストランがありました。

ウィーンと言えば、モーツァルト!

モーツァルトと言えば、チーズフォンデュ🫕

私たちの中ではなぜかこんな法則に🤭


フォンデュのレストラン探しましたよー。



CHAMALEONというスイス🇨🇭料理レストラン

乾杯🥂


チーズフォンデュ🫕


店主のお父様がとても親切で好印象。

オーダーもちょうど良い量を

提案していただきました。



クリームパイ🥧


ウィーナーソーセージ


トロトロチーズ😋


赤ワイン🍷にチェンジ


リキュール(サービス)

私が有り難くクイッと😳🤪

本格チーズフォンデュ。

とても美味しかったです😍


早めのディナーの後は…オルガンコンサート🎹

聖ペーター教会にて。


素晴らしい教会⛪️


この日の演奏は日本人の方でした。

教会コンサートは無料でした。

素晴らしい演奏を聴かせていただいたので

心ばかりの寄付をさせていただきました😌



ライトアップされたシュテファン大聖堂✨



部屋に戻って二次会🍷

プラハでいただいたウェルカムワインを開栓。


プラハからの移動はアクシデント勃発で、

まぁまぁ疲れたけど充実した一日でした😅