世界一周旅行 アントワープ③ | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

世界一周旅行 再びベルギー🇧🇪アントワープへ。

2023/10/3ー10/5

10月4日(水)
アントワープ二日目
トラムでおでかけ。

パン屋さんでサンドイッチ、パイ、スープを買って
川沿いのベンチでブランチ🥪


町のパン屋さん


このメニュー表全然分からん💦

前に並んでいた人と同じものを頼みました😅

間違いないわね。



Red Star Line博物館


アントワープには、ベルギー、イギリス、アメリカの

間を運行する『Red Star Line』という

海運会社がありました。

1800年代後半以降、アントワープから北米へ

渡った移民たちの資料が豊富に残されています。

アインシュタインもそのうちの一人なんですね。


レトロなポスター





MAS美術館


トラム




アントワープの治安は割と良いと思います。
街並みも素敵ですし、道もきれいでした。


カフェで休憩☕️



夕食はステーキ🥩




私はフィレ


オットちゃんはリブアイ

肉肉しい赤身肉のステーキはペロリと

食べられちゃう👍🏼



実は…行ってみたいベルギー料理のレストランが

満席でした🥲予約が必要だったみたい。

第二候補のステーキになりました😅



大聖堂のライトアップ✨




iPhone 14promaxで同じように撮ってますが、

色が違って撮れました。



アントワープはとても素敵な街でした✨





寝酒はCHIMAY

わたしはブルーが好みでした💙