世界一周旅行 アントワープ② | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

世界一周旅行 再びベルギー🇧🇪アントワープへ。

2023/10/3ー10/5

10月3日(火)夕食

赤い帽子🎩と言うレストラン🍽️


アントワープはヨーロッパ第二の港町ということで、

シーフード🦐🦑🦞🐟🐚食べまーす。


ベルギービール🍺で乾杯




私は2杯目から白ワインです♪


わぁ豪華✨✨✨

目にも美しく、素敵💕



ムール貝のガーリッククリーム蒸し

お鍋丸ごと。

たっぷりのムール貝です❤️

もちろんフリット(フライドポテト)にはマヨ付き👍🏼

この旅行中何度かムール貝を食べましたがいつも

白ワイン蒸しだったのでテイストはあっさり目。

ガーリッククリームはややこってりしてますが、

コクが出てサイコーに美味しかったです❤️



ブイヤベース

パリ滞在中からずっと食べたかったブイヤベース。

港町アントワープで見つけました❤️

盛り付けも素敵。

シーフードたっぷりで美味しかった😍



親切なスタッフさんのおかげで

楽しい夕食になりました♪