九州一周ドライブ旅行7日目 | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

7日目のドライブルートはこちら💁‍♀️

ソラリア西鉄ホテル鹿児島
熊本


移動は熊本だけ〜😅
日程の都合で熊本1泊だけになってしまったので、
早めに着いて観光する予定です。
約2時間半で到着。


ホテル提携駐車場に車を入庫して、
ランチに行きました♪
知らずに入ったよ💦



私たち豚骨系ちょっと苦手🤣
でも一蘭は食べられるし、
豚骨が主張しすぎなければ🆗


一番ノーマルなラーメン
これ、美味しい❤️
豚骨特有の臭みがなくて👍🏼
キクラゲのコリコリが好き。


お腹も満たしたところで、熊本城へ。
桜の馬場 城彩苑⇔二の丸駐車場まで
無料のシャトルバスが運行されています。
登りは大変なので、助かりました💦

熊本城
帰りもシャトルバスに乗っちゃいました😅


2016年4月の熊本地震の被害が未だ残る石垣。
加藤清正公にご挨拶。
一旦ホテルに戻りました。


実は熊本を甘く見ていた。
良さそうな居酒屋数軒リストアップして
前日に予約の電話をするもことごとく振られ😭
ダメ元で当日キャンセル枠を狙うも撃沈⤵︎
適当に選んだ居酒屋は1時間の制限付き💦
馬刺しが食べられたらいいかと入店しました。
煙草OKなお店らしく、ちょっと不安😓

馬刺し、生牡蠣、蒸し牡蠣を食べて。
滞在時間30分ちょいで退店しました😩
だって生牡蠣🙅‍♀️



実はここに来る途中オットちゃんが当たりを
付けた居酒屋がありまして💕
『年季の入ったサラリーマンが入る店は
間違いない!』と言うんです。
それも地下のお店。


それがこちら💁‍♀️
居酒屋 瀬戸
行き当たりばったりのこの感じ、悪くない🤣
面白いかも〜と入店。

ちょうどカウンターが2席空いたところでした。
煙草がOKでも我慢しよう💦

仕切り直しで乾杯🍺
私は焼酎ロック。
あまり焼酎は飲まないけど、
米焼酎の川辺は好みなんです❤️
香港のなお膳で初めて飲んでから、
この焼酎が置いてあれば飲んでます。

さてこの居酒屋瀬戸はサラリーマン達の
聖地とでも言いましょうか。
渋い感じです👍🏼

馬刺し盛り合わせ
先ほどの店とは全く違う美味しさ👍🏼

馬レバーはごま油とお醤油で。
美味〜👍🏼

一文字ぐるぐる
ワケギをぐるぐる巻いて、酢味噌で食べる郷土料理。
箸休めにちょうど良き。

牡蠣フライ

浅利の酒蒸し

おにぎり🍙

焼き明太子
終わり良ければ全て良し。
オットちゃんGood Job👍🏼
肥後もっこす板さん、美味しかったです💕