九州一周ドライブ旅行6日目 | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

6日目のドライブルートはこちら💁‍♀️

ホテル
知覧
指宿
ホテル


鹿児島は2泊するので、また戻って来ます。
この日は旅行中初めての雨☔️
長距離のドライブではないのですが、
やっぱり晴れてると良いですよね。。。

知覧には特攻平和会館があり、オットちゃんの
希望で行ってきました。
太平洋戦争末期、旧陸軍の特攻基地が
置かれたところです。
特攻隊員の若者たちがどんな風に過ごしたのか、
どんな思いで戦火に散って行ったのか。
遺影や遺品、手紙、遺書などが展示してあり、
胸が締め付けられる思いがしました。


🍀  🍀  🍀

次に向かったのは指宿。
指宿駅の近くでランチタイム。
黒豚のヒレカツとロースカツ定食
一見美味しそうに見えるけど、
衣がべちゃっとして残念でした💧


指宿と言えば!砂むし温泉♨️
🔹山川砂むし砂湯里(さゆり)
施設横の法面が崩れたため、2021年11月23日から
臨時休業しており再開の目処は立っていない。

🔹砂むし会館砂楽(さらく)
2021年12月6日〜10日(金)まで
メンテナンス工事のため、臨時休館。

上記2軒が臨時休業と知ったのは前日でした💦
急いで調べて、条件に合う1軒見つけました。
🔹休暇村指宿
この時の日帰り砂むし利用について、
時間が決まっていました。
11:00〜13:00まで利用可。
ご利用の際にはHPでご確認ください。


砂むし体験 in Ibusuki ❤️
15分ほど蒸されて良い感じ〜😌
老廃物を流してデトックス❗️


指宿を出る時には雨も上がってました。
鹿児島市内へ戻り、オットちゃんお待ちかねの
白熊🐻‍❄️❓

天文館にある喫茶店むじゃき
生簀を囲むカウンター席にワクワク💕

鹿児島と言えば!きびなごのお刺身🐟
酢味噌で頂きます。


ぞうり海老
伊勢海老のような食感❤️

豚骨の味噌煮
甘めの味付け

自家製薩摩揚げ

太刀魚の塩焼き

ぞうり海老の味噌汁

おにぎり🍙
お魚料理が抜群に美味しかったです😋👍🏼