小福 | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

インスタでガゼ雲丹ちゃんのお写真見たら、
もう行くしかないでしょ💕




前回はお邪魔したのは2月だったみたいです。

まずはビールで乾杯🍻
珍しく生ビール🍺


お通しはいろいろお野菜のお浸しとタコと冬瓜
お浸しのお出汁がいつも美味しい💛


タコと大葉の笹かま
大葉の香りが良き〜🌱


お待ちかね❤️ガゼ雲丹
濃厚で美味しい😋
最近殻付き雲丹の出番が多いね😚


串焼き3種
つくね・ハツ・レバー


白ワインで再び乾杯🥂

久しぶりのソーヴィニヨンブラン白ワイン
やっぱりシャルドネが好み😅


うにクリームコロッケ
わさびとお塩が👍🏼


そい?の西京味噌漬け炭火焼
ふっくら美味しい🐟


子羊の炭火焼
この火の入り方が絶妙✨
とても美味しかったです👏🏼
あるお方のジンギスカンのお写真を見て
羊欲が高まっておりました😚
やっと落ち着きました笑笑




美味しいお料理に舌鼓。
ひっそりと楽しんだ夜でした☺️