『廃校cafeねこぱん』でのひと時 | アジアンランプって?京都って?照明って?

アジアンランプって?京都って?照明って?

当店は、タイ、インドネシア、インド、ベトナム、フィリピンで製作された、200種類以上ものアジアンテイストな照明(ランプ)を取り揃えた、アジアンランプの専門店です。色々な灯りとともに地元をご紹介いたします。

アジアンランプって?京都って?

京都の南、南山城村にある旧田山小学校にある廃校cafeねこぱんをご紹介。

ノスタルジーな気分を味わえる風景がたくさんあるので、

今回はた~くさんの写真をご紹介。

アジアンランプって?京都って?

山の中の小さな看板を見つけ、矢印の方向を向くと


アジアンランプって?京都って?

空が見える、急な坂道と校門が。上りきると


アジアンランプって?京都って?

昔懐かしい、木造校舎が飛び込んできます。


アジアンランプって?京都って?

そして、お約束の二宮金次郎像!


アジアンランプって?京都って?

校庭には、お~~、逆上がり練習機!!気分は、盛り上がり、校舎へ。


アジアンランプって?京都って?

そして、冒頭の校舎廊下に!もう、走りたくなります。廊下は走っちゃだめ!!


アジアンランプって?京都って?

「お~~」 もはやアンティークな教室を横目に叫びながら、目的のcafeに。


アジアンランプって?京都って?

教室の一室になんとも可愛い看板?が。



アジアンランプって?京都って?

そして、ガラガラガラ~と中へ。

教室の中に自然感満載のCAFEが。


アジアンランプって?京都って?

明るい空間に、灯りが調和して、なんだかまったり~~


アジアンランプって?京都って?

何気ないビーカーの一輪挿しも素敵です。


アジアンランプって?京都って?

限定数のランチなので、食べられるかどきどきしながら、オーダー!

まだいけますよの一声にホッとし、できるまで 黒板を利用した棚に飾られた絵本を

読ませていただくことに。



え~と、めちゃくちゃ写真を載せすぎたので、今回は、ここまで!!

書きながら、また行きたくなってきました。続きはまた明日~(*^o^*)/~