続 『廃校cafeねこぱん』でのひと時 | アジアンランプって?京都って?照明って?

アジアンランプって?京都って?照明って?

当店は、タイ、インドネシア、インド、ベトナム、フィリピンで製作された、200種類以上ものアジアンテイストな照明(ランプ)を取り揃えた、アジアンランプの専門店です。色々な灯りとともに地元をご紹介いたします。

アジアンランプって?京都って?



昨日に続き 京都、南山城村にある旧田山小学校を利用した

『廃校cafeねこぱん』さんをご紹介。

ランチを注文し、

ゆったりと流れる時間の中、絶妙に配置されたアンティークと雑貨を見たり


アジアンランプって?京都って?

懐かしい石油ストーブの炎を眺めたり


アジアンランプって?京都って?

一人なら、絶対ここに座ったのにと、涙する

机、椅子、だるまストーブとノスタルジー全開の光景を脳裏に焼き付けたり


アジアンランプって?京都って?

『三角フラスコ!』って、叫んだりして待っていると、やってきました!


アジアンランプって?京都って?


ランチ!!美味しそうでしょ。本当に美味しかったです。


アジアンランプって?京都って?

食後のコーヒー&紅茶!


アジアンランプって?京都って?

更に、柿のデザート!これは、最後まで粘っていたお客が私たちだけだったので

店主さまがお疲れ様と出してくれたサービスのようです。

街中でも、この値段でこんな贅沢なランチ出ないよ~。

もう、大満足で、教室を出て、他の教室ものぞくと


アジアンランプって?京都って?

もう、涙涙の風景が連続します。この机、小2から使っていました!


アジアンランプって?京都って?

オルガン!担当の先生を思い出します。


アジアンランプって?京都って?

なわとび記録!みんなすごい!昔、何回跳べたっけ?


アジアンランプって?京都って?

昭和47年度卒業生!コンセント式!感動の完動品です。


アジアンランプって?京都って?

手洗い場!まさにこれでした!!


アジアンランプって?京都って?

小学校1年で使ってました!真ん中の天板がパカッて開くんです。

みなさん、知らない方のほうが多いかも。そして、その天板をよく見ると


アジアンランプって?京都って?

たくさんの落書きが!もう、涙なしでは語れない世界ですよね。


アジアンランプって?京都って?

外に出ると、もう陽が傾いていました。ちょっとした浦島太郎状態です。

懐かしい空間、そして、懐かしい時間が支配するこの場所に

みなさんも是非行ってみて下さい。

多分、各都道府県にこんな場所がかならずあるんだろうなと思います。

こちらの、『廃校cafeねこぱん』さんは

第一・第二・第三土曜日の11時から17時オープンです。(確か第3日曜も)

冬場は、雪も積もる山間部なので、電話でお問い合わせされることをお勧めします。


懐かしく、そして、暖かい気持ちになれて、本当に幸せでした。

みなさんも、写真で少しは暖かくなっていただけましたか?

明日からは、またアジアンランプで温まっていただきます('-^*)/