さて、前々回のブログの続きになるのかな。
日本は世界最古の国だと書きました。


世界最古の皇室(初代 神武天皇から第125代 今上天皇まで

少なく見積もっても最低1832年続いている)
と共に世界最古の独立国なのです。
http://livedoor.blogimg.jp/mc_matome_complate/imgs/f/3/f3aab46e.jpg


ちなみに日本には世界最古の土器


(大平山元I遺跡一万6500年前の縄文土器)があり、

世界最古の貝塚(日本の三浦半島約1万年前)があり、

世界最古の漆製品(北海道南茅部町約九千年前があり、)があり、


世界最古の木造建築(法隆寺)があり、

世界最古の企業(金剛組)があり・・・。

(中国4千年の歴史とか言うが、

中国は殷・周・秦・漢・隋・唐・宋元・明・清、

中華民国・中華人民共和国とその歴史は、

様々な民族による全く異なる王朝の出現、滅亡、戦乱の繰り返しで、

歴史に連続性がありません。


そして王朝が変わるたびに、

前の文化をことごとく否定し、破壊し尽くし、

数千万人の単位で人口が激減しました

、中国という国はまだ60年位しかたっていない。)


これは日本が島国で確固たる国境があったから出来たことです。


そしてその民族が作った国家の繋がりはなんと建国以来
今まで一回も途切れたことが無いのです。

(ちなみに明日は建国記念日ですよ)


これが世界的に見たらどんだけ奇跡の連続でしょう。
上の表でなんとなくわかると思います。


2000年前の何かって身近にありますか?
なんでも良いですが、壺でも土器でも、

しかも今も使われているもので。


絶対に無いですよね。


でも、皆さんは一つだけ2000年前から続く

超超超貴重なものが身近にあるのです。


それは皆さんの中に今でも息づく


「日本人として」

(人間としてでは無い)の世界最古のDNAです。


世界中の富を集めても、絶対に買えるものではありません。

僕は別に日本人という血だけで多民族より

優れているとか劣っているとか
いうつもりはないです。

これで他民族に対して差別心が生まれているわけでも
全く無い。

ただ、それぞれの民族がそれぞれを

誇れればそれで
良いと思っている。

その誇りの部分を探してみたら
日本民族は世界最古の独立国と共に繁栄しているという

とんでもない事実が

判明しただけです。)


ちなみに琉球をルーツに持つ沖縄の人や

アイヌの人はどうなるんだ!とか批判が来そうですが
沖縄の人やアイヌの人にはスペシャルな事実が用意されています。



これを書くときりが無さそうなので詳細は今度の機会にゆずりますが
これを見ると
http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/n/e/z/nezu621/20100222112120d6f.jpg

琉球の人とアイヌの人のDNAが酷似しているのわかりますよね。

そして日本列島全部のDNAの。
赤と黄色と緑と青のバランスはほぼ一緒です。


つまり、日本人はモンゴルの北のバイカル湖らへんから
樺太を通って南に下ってきて最後は

沖縄まで来たのが立証されていますね。

インドネシアやフィリピン等の南から

北上してきたわけではなさそうです。

そしてこの人たちが起こした時代が縄文時代です。

沖縄には日本本土にみられるような弥生時代は無かった。


つまり沖縄の人たちはずーーーーっと純血を保ちながら

琉球王朝を作ったりしたわけで(純血が良いとか
悪いとかの話では無いですよ)

もともと日本人のルーツ中のルーツは

沖縄やアイヌの人達であるのです。


だから僕たちは同じ日本人なのだと言ってもなんら支障はないわけです。


さて、話がすこしずれました。
続けます。


現代の僕たちは先祖達が残したものを守ることで、
自分の心に先人への感謝、国土自然への感謝、
そして今、ここに生を受けている感謝

にじみ出てくるものだと思います。


その感謝は次世代への愛情に繋がり、

自分が亡くなった後も、永遠にずっと幸せで
いてほしいと言う無情の愛に繋がるのではないでしょうか。


つまり先祖を思う気持ちは子孫を思う気持ちと一緒なのだと思うのです。


なぜ人は生きているの?」
と僕も必死になって思春期に考えましたが
僕はそれを個人という要素で考えるから

その答えは出ないのだと悩みに悩んだ末辿りつきました。

人はより良い生き方を下の世代に託したいから生きているのだと思うのです。

決して会えない祖先からのよりよい生き方のバトンを決して会えない
ずーっと下の世代までに繋ぐ為に生きているのだと思うのです。


人は永遠には生きられない。
だから思いを周りの人に託す。


その為に今一生懸命生きなければならないのだと思います。

(ちなみに僕も
偉そうに書いてますが、全然こんな生き方出来ていません。ただ目指しているのは確かです。)

そういう何代も何代も何代も何代も何代も願いを込め

同じ国家感を持つ先祖の末裔が僕達なんです。


世界で一番古くから
それぞれの時代のそれぞれの日本人が

先祖を大切にして、よりよい生き方を
子孫に託してきたのだという事実があるのだと思います。


そうしてその結果、

今現在も続く世界最古の独立国家なんだと思うのです。


そういう誇りが戦前の日本・じいちゃん、ばぁちゃん達には

あったのではないでしょうか?


だから敵が攻めてきた時に、

俺達の代で日本を終わらすわけにはいかんと強く思ったのも
当然じゃないですかね。

この伝統の重みは半端ないですもんね。


僕たち日本人は嫌だろうが何だろうが
足元に先祖から受け取った世界最古の伝統があります。


それを蔑(ないがしろ)にするのは別に価値観の違いなので
仕方のないことなのでしょう。


しかし


今の「マイルドな社会主義」

http://ameblo.jp/asianheropromise/entry-11461610606.html

は日本人としての価値を隠そうとしています。


マイルドな社会主義が日本を覆うことにより

自分の民族としての価値も隠されて、知らされず

教わらずに
「日本人である」

ということを蔑にする空気が形成されているのだと思います。


しかし、それではその方たちが

余りにも可哀想だし
その方の先祖も浮かばれないような気がします。


僕が主張し続けている「マイルドな社会主義」から抜け出さないと、
多くの日本人が、

日本人なのに日本の価値が分からず
死んでいく

と言う可哀想な事になる人が増えそうです。


それが我慢ならんのですよ!!!!僕は。


マイルドな社会主義から抜け出すためには
まずは!!

デフレ脱却して日銀法を改正して

経済発展して日本の主権を取り戻し、
教育改革を行い日教組を締め出し、そして憲法改正して・・・・
と道のりは険しそうです。


しかし僕たちの首相は今、安倍総理です。
教育改革から日銀から憲法から、すべてにおいてやっとやっと期待できそうな総理です。


何かが変わる予感。

そんな気持ちがここ最近ずっとしています


俺たちの世代で日本を終わらすわけにはいかん!!!

に共感してくれる方クリックを。



人気ブログランキングへ