第11回 戦争と平和展8/27から の告知と、芸術家「えび」の紹介 | ~千珠書道BLOG~DOUとはリロン 

~千珠書道BLOG~DOUとはリロン 

能で観る力 理論で書く力  そして応用する力
3つの力を使うことで発揮するものがある。
すべての「学び道」の、基本ですね。

2016年の戦争と平和展は8/27から9/2となりました。
月曜休みです。
初日13:00~、
最終日15:00まで、です。
キャプションは初日そろってないそうなので、
2日目以降も観ていただけると全体の見え方も違うのではないかと思います。
 
毎年、お盆前から始まりましたが、今年は会場予約が先を越されてました( ´ ▽ ` )ノ
昨年の開催中にはわかっていたことなんです。
「8月はじめに申し込みにこないから、、、」と言われてしまったとのこと。
10年開催してきたのだからチョットくらい待ってくれるとか聞いてくれても〜などという甘えは一切通用しません(笑)
公共施設の場所を借りる争奪戦は気を抜けませんねっ
 
なんにしても日をずらせば開催できたのでよかったです。
もうあれから一年が経ったのですね。
昨年はGW中には仕上げて表装にだすためずーっと題材のアンパンマンのマーチ漬けでした。
 
今年はそんなこんなで短期間だそうで、油断していたら表装にだす期間もないのと題材に迷っていたため手に付かず、先ほどぶっつけ本番でやりました。
 
紙ではなく、シフォン生地。スケスケです(笑)
なぜシフォンか。いろいろと、のせたい思いがありまして、一応意味はもってるのです。
 
ただ、線が出るのか不安でブルーな気分の毎日だったんですが、色墨と古玄磨ってほぼ納得の色合い。かなぁと。線は細かった(゚o゚;  
日を置くと、墨は乗らなかったです。
磨ってその日のうち、ですね。
 
{601EE560-22CE-41F1-A44F-CF1B712859D4}

 

{140A7248-A000-4D2C-84F0-B2F8F2E01FD7}

 

 

{8D205CDD-6755-4A92-B015-013C7170773D}

 

 
 
 
当教室の小2の芸術家作品です
{703EEFFF-1EF3-4DC7-A087-A7166B6D8305}

考えすぎると固くなったり疲れたりして清書はうまくいかなかったりしますが、

1発目にのびのび書くといつもイイ味だしてます。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ブログランキング 1日1回PCからポチっとお願いします。
スマホはパソコンビューでクリックしてくださいネ!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


↓ココもクリックニコニコお願いします

人気ブログランキングへ
__________________ 

平成28年度 
書道教室のお知らせ
教室のお問合せはHPからメール、アメブロからメッセージください。

※電話帳に掲載ありましても、お電話によるお問合せ先はございません。

誠に恐れ入りますが、初回お問合せはメールにてお願いします。

HP
 
お店のミカタHP
 

_______________

 

_____________________

最後までご高覧いただきまして
誠に有難うございました

感感謝

※個人利用を超えた画像使用は無断でできません。
商用利用、二次加工等は無断でできません。
 
©Asian筆字