春号掲載作品と、教室の可愛い芸術家の「わし」を紹介します | ~千珠書道BLOG~DOUとはリロン 

~千珠書道BLOG~DOUとはリロン 

能で観る力 理論で書く力  そして応用する力
3つの力を使うことで発揮するものがある。
すべての「学び道」の、基本ですね。

お久しぶりのブログです!

先日とどいた5月号の中に硯友春号がはいっていました。

年末の検定作品の一枚が載ってる号です。

しばらく休講してるのでブログに載せれるものがないということで、

硯友のページ載せます。

 

{F3A9F4AF-F8CA-4681-AAD7-8D05E3AE55C7}


龍門造像記の一部、尋容 

刃物で深くえぐるようなアウトラインが特徴です。
一点一画を合掌したのではないかという魂のあるとても古い古典です。
 
 
続きましてはー、
三月から教室にきている芸術的な書風の新2年生の紹介です。
{87B33054-659F-4E05-BE6D-774B5440926C}

なかなかの無垢なセンスの持ち主です。
太く大きく書けることもとても良いです(^_-)-☆
 
 
 

 

_____________________

 

 

ブログランキング 1日1回PCからポチっとお願いします。
スマホはパソコンビューでクリックしてくださいネ
泣いて喜んでます!ほんとに!
●にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ココもクリックニコニコ
__________________

http://senjyu-fudeji.com/class.html

 

 

 

 

平成28年度 
書道教室のお知らせ
教室のお問合せはHPからメール、アメブロからメッセージください。

_______________

 


_____________________
 
最後までご高覧いただきまして
誠に有難うございました

感感謝

 

※個人利用を超えた画像使用は無断でできません。
商用利用、二次加工等は無断でできません。
 
 
©Asian筆字