デザイン書を書道として前面に出すために。フレームにこだわってみよう。 | ~千珠書道BLOG~DOUとはリロン 

~千珠書道BLOG~DOUとはリロン 

能で観る力 理論で書く力  そして応用する力
3つの力を使うことで発揮するものがある。
すべての「学び道」の、基本ですね。

『美女か野獣』 再放送中ですね。

この時の松嶋菜々子さんが、すごくかっこよくて綺麗で好きです。

きついこと言って怒るけど、どれも理に適っていて誰よりも責任もって働くから下がついていき、
厳しくてコワいけどこの人の為に頑張ろうと思わせてくれる、スゴイ存在の女上司ですね。

うーーん、理想 !(^^)! でも 

『今日 会社休みます』 の 吹越 満サンのほうが安心して頑張れる(笑)
こんな上司は近年稀なタイプだそうですね、

そうですよね、

理想は理想ですっ て。


昨日今日と、教室お休みいただいておりました。

後期試験に行くだろうと思ってましたが、

奇跡的に前期で決まりましたので、引っ越し関連に時間使わせていただきます。

振替にご協力いただきまして、ありがとうございました。


_____________

ご依頼品の完成です。


2015.03
一期一會
45角フレーム
内275mm角
書/千珠

フレームは極細のステン黒、
マットはシルバーとレッドのWマット、

個人的に、木製よりステンが合うのではないかと。好みですが。
マットは、光沢フルカラー作品には何色をもってきてもそれなりに映えるもので、
早い話、マットに負けなければよいだけです。
赤でも黒でも青でもよいのです。
イメージがほのぼのしたり、モダンになったりスタイリッシュになったりするので、どう見せたいのか?で作品とセットで考えてみると、
個人的に、合成ものとしても書道として書き、前面に出したいのは書のほうなので、
このマットはシルバーです。

光り物は、書道ものをよく出してくれますし、派手感が高品質感に変化するとういう、
おススメ色です。
それと、可愛いフレームで軽くなるよりシンプルに黒、で引き締めで良いと思っています。

作品が落款(本文のあとに書く、名や印やその周辺全部のこと)でコケることがあるように、
額でコケることもよくあるんですね。

壁の色に合わないとかも。




ではでは(*^^)v

____________________

平成27年度 
書道教室のお知らせ
小中学生クラス
水  16:00~
   17:30~
   19:00~ 

木  16時台お休み中   
   17:00~
      18:00~
月途中から始められます。
http://senjyu-fudeji.com/class.html

千珠書道教室は今後、小中学生中心に募集いたします。
通信での受講は締め切りました。

____________________


ブログランキング有難うございます!
スマホはパソコンビューでクリックしてくださいネ
泣いて喜んでます!ほんとに!
●にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ココもクリックニコニコ


ここまで読んでいただいて、
ほんとに有難うございました加茂川マコト(*´ω`*)

感感謝



※個人利用を超えた画像使用は無断でできません。
商用利用、二次創作、二次加工作品等は無断でできません。
アメーバ 著作権の考え方へ
 

©Asian筆字