タイ料理教室「基礎6」を10月2日(火)に開催いたしました。

はなまる ポピアソット(生春巻き)
はなまる ガイガパオラーカオ(鶏肉とバジル炒めのせご飯)
はなまる トムヤムガイ(鶏のスパイシースープ)

$アジアンクッキングスタジオ-タイ基礎6

かなかなうまく巻けない生春巻きには上手に巻くコツがたくさんあります。
レシピ本には書いていない目からうろこのワザをお伝えいたします。
「はじめてうまく巻けました!」と喜びのお言葉も頂戴いたしました。イケてる


$アジアンクッキングスタジオ-タイ基礎6

みんな大好きな「ガパオ」。ついついタイレストランで頼んでしまう一品ですね。
この調味料の配合をマスターすれば、そんなガパオお家で作れます!
とろ~り半熟目玉焼きをづぶして混ぜながらいただけば絶品です!


$アジアンクッキングスタジオ-タイ基礎6

タイのハーブがたっぷり入ってさわやかでしみじみ美味しいスープ
野菜たっぷり、鶏肉もごろごろ入ってますよ~!