味澤ペンシー(タイ料理研究家)特製!!

丸鶏ハーブ揚げ・根菜のトムヤム炒め添え

 (グリーンチリソース付き)

数量限定予約販売・一日6セット限定

 

鶏一羽をタイのハーブを詰めて蒸して揚げました。

中はふんわりと外はカリッと仕上げています。

根菜のトムヤム炒めと一緒に、グリーンチリソースをつけて、

さっぱりと味変して、お召し上がりください。

クリスマスや新年のお祝いに、いつもと違う鶏肉料理はいかがですか?

本品は予約販売になります。(二日前までにご予約ください。)

 

販売日は12月22日・23日・24日・25日

 価格 2500円(税別)

詳しくは店頭でお申し込みください。

ペンシーズキッチン アトレ四谷

 03-5312-9733 

第2回中之条町グローバル・フード・デザイン・コンペティション
~サスティナブルなカリナリーツーリズムを目指して~

の表彰式が、先日個別に行われました。
12月1日に、タイ国政府観光庁東京事務所で賞状と記念のガラスのボウルを授与して頂きました。


SDGs部門(SDGs category)★
プラチナ賞:Platinum Prize
味澤ペンシー ヴィーガン カオヤム(ヘルシーライスサラダ)


zoomでの開催でしたが、とても有意義で勉強になるコンペでした。
来年はぜひ、実物を見て、香りを楽しんで、会場の皆さんに味わって頂きたいと強く思います。
その際は、またよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

【グローバル・フード・デザイン・コンペティション】
タイ料理研究家・味澤ペンシーが SDGs部門プラチナ賞受賞!

先日、第2回中之条町グローバル・フード・デザイン・コンペティションが行われ、
味澤ペンシーが、ヴィ―ガンカオヤムでプラチナ賞を受賞しました。

 



プレゼンテーション・授賞式は共にzoomで行われました。その模様は下記で御覧頂けます。

また、今回タイ国政府観光庁(東京事務所)からの推薦を受けて参加させて頂きましたので、

下記のHP等でもご紹介いただいております。合わせてご覧いただければと思います。

タイ国政府観光庁は、環境への負荷軽減に関心を高めるSDGsにも取り込んでるので、
今回SDGs部門でエントリ―させて頂きました。

◆ タイ国政府観光庁(東京事務所)のHP
◆ タイ国政府観光庁(東京事務所)のツイッター
◆ プレゼンテーション(YouTube)
◆ 表彰式(YouTube)

今回受賞しましたのはヴィ―ガンカオヤムになります。
カオはご飯。ヤムは混ぜる。

野菜とハーブを混ぜ合わせて食べる南タイの料理になります。
今回はヴ―ガンという事で、中之条町のトマトをメインにソースを考案。
スーパーフードのビーツやズッキーニ・レモングラスにバイマックルなどの食材を
色々使っています。

 

 

その他以下2品を出品しました。
いずれも中之条町の特産品を色々使ってのレシピになります。


果物を使ったソムタムポンラマイ(ヴィ―ガンスタイル)


花豆を使ったカノム ピア(花豆餡入り虹色パイ饅頭)