アイルランド旅行のご報告の続きですラブラブ

アイルランド旅行記~出発~

アイルランド旅行記~1日目・市内を散策~

アイルランド旅行記~2日目・ニューグレンジ&タラの丘~

 

 

3日目も朝早く出発するバスに乗って、一日観光バス

 

この日の観光は、満員のバスで韓国語やらラテン系の言葉やらが飛び交う中、

日本人はわたし一人日本

 

英語のガイドさんのツアーでした

 

まずはじめに、大本命のモハーの断崖

ハリーポッターの撮影がされた場所でもあります

風が強くて冷たくて、耳が痛くなりました波

 

すっごい壮観キラキラ

柵もまともになくて、怖かったけど、楽しかったですあんぐりうさぎ

 

そういえば、アイルランドは虹が良く出ると、事前知識として

聞いていたのに、天気が良いおかげで、見られなかったな~と

ぼんやり思っていたら、彩雲が出ました虹

 

虹だけ撮ってもモハーの断崖だと分からないかと、

頑張って地面も入れようとしたのですが、分かるかなあ

虹が波打った形になって、新鮮な感じがしますふんわりウイング

 

余談ですが、モハーの断崖を散策中に、驚きの事実が判明ショックなうさぎ

 

ガイドさんが集合時間を言って下さるんですけど、

正直、数字をたくさん言われると、逆に混乱するんですよね時計

「12:30集合!1時間半後!」とか言われても分からなくなります

 

そこで、わたしは心配で一回一回、

手書きで紙に書いて運転手さんに時間を念押ししてバスを降りていたのですが、

他の参加者の多くは時間なんて聞いちゃいないことが判明アセアセ

 

集合時間の間際になって、わたしの顔を覚えていた韓国の家族連れの参加者の方から

わたしが時間を確認されてしまいましたタラー

4人で来ていて、4人とも聞いていないってスゴイ

 

これが国民性の違いか~

 

でも、おかげで顔なじみになって、一人参加のわたしの写真を撮ってくれたりもしたしカメラ

海外の方と同行のツアーならではで、いい経験が出来ました地球

 

モハーの断崖の後は、石灰岩の続くアイルランド特有の光景を観光音譜

 

修道院(跡?)に立ち寄り

 

そして、美しい夕暮れの古城を見学メガネ

 

と、大充実のツアーでしたカナヘイうさぎ

 

バスの中からの夕暮れ

アイルランドの空は広く、高い山が少ない影響か、雲が分厚いのですくもり

おかげで、とっても不思議で素敵な夕焼けを見ることが出来ましたベル

 

帰りのバスの中では、同乗の皆さん、お疲れなのか、結構寝ている人が多かったですが、

運転手さんがアイルランド人歌手の音楽をかけてくれたり、

歴史についてお話してくれたりして、長時間ドライブでも退屈せずに、

最後まで楽しく過ごすことが出来ましたふんわりリボン

 

おひつじ座あなたらしい人生を歩むためのお手伝いをしておりますやぎ座
・申し込み・お問い合わせはコチラをご覧ください虹
・ラヴァブルセッション(Skype)についてはコチラをご覧ください虹
・占星術リーディング(メール)についてはコチラをご覧ください虹
・ご感想はコチラをご覧ください虹

 

インスタグラムもご覧いただけると嬉しいです♪ AMI_HARMONICS